BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


東京散歩

土曜日は、時間があったのでぶらりと都内を散歩。
目的は、大きな本屋さんに行く事。自宅の近くには大きな本屋さんが無いので。

西大井駅で最初に来た電車で行く本屋さんを決める。
湘南新宿ラインの電車が来たので、新宿紀伊国屋書店にした。もし、横須賀線が来た場合は、東京八重洲ブックセンターになる。

新宿について本屋さんで本を購入。歌舞伎町を散歩。歌舞伎町は、かなり落ちていた。
25年前とは違う。
そして昔、よく食べてた熊本の桂花ラーメンを食べた。今年11月に民事再生法を申請したそうな。負債総額11億円。なんで営業しているのと不思議だったが、味千が支援しているらしい。


歩いていて昔を懐かしもうと思い、上野方面に行った。上野には思いでが多い。自衛隊にスカウトされたり、旅行クーポンのキャッチにあったり。

丸ノ内線で東京へ行き、山手線で御徒町下車。御徒町からガード沿いを上野方面へ向かう。
アメ横を見て回る。海産物、服、靴、バッグなど激安だ。今見て思う事は、全部うそっぽく見えて粗悪品に思う。買うものも無い。

上野には、かつて賑わってたバイク街があった。そして行ってみた。バイク屋さんは数件あったが、光輪が倒産した今は、閑散としていた。
光輪のお店の張り紙を見たら、債権者と争っている感じだった。隠し財産を見逃すなとか。

上野バイク街に行ったらいつも立ち寄ってたコーヒー屋(北山珈琲店)さんに行ってみた。
ここは、コーヒーを味わうところで、話しや商談をするなとの張り紙があるところ。
ホットコーヒー850円~ アイスコーヒー1100円~の張り紙を見てやめた。
ネットで見るとそこそこ人気があるようだ。
マックの100円コーヒーでも良いのでここはパス。

上野に戻るより鴬谷の方が近いので鴬谷へ。鴬谷は、ホテルしかない。

その後、入谷を経由して浅草まで歩く。
d0099705_22104497.jpg

浅草は人も多く賑わってた。浅草寺をお参りし、赤ちょうちんに誘われて屋台で軽く飲んだ。
屋台風のお店が20件くらい並ぶエリアで呼び込みも必死。韓国の若いおねいちゃんからドスの効いたおばさんなど。3往復してそこそこ混んでいる店にした。
d0099705_22111214.jpg

料理は当たりだった。値段は割高だが。

その後浅草線で帰宅。浅草→馬込直通で乗り換えも無く楽に帰れました。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-11-28 22:00 | 雑談

FX業者

ここ2週間で、
・LION FX
・JFX
・アイディーオー証券
・FXブロードネット
・フォーランドフォレックス
・インヴァスト証券
・ディールFX
・みんなのFX
を試しやっと決まりました。

デモ口座と本番口座とは約定スピードが違ったりするので、すべてお金を振り込む実弾トレードでした。口座開設から審査され、配達証明郵便を受け取り、その後入金したりでかなり面倒でした。

システムの操作が不慣れなので、確実に勝てるところでエントリーして約定スピードや使いやすかをチェック。チョットプラスで終了。

結局、ひまわり証券のディールFXでトレードすることにした。
各業者で優劣があり、良いとこ取りしたいところです。

決めては、価格変動によるスリップで、約定できるかできないかの違い。
そして、損切り注文が出しやすいかを優先するとディールFXが良いかと。

手数料(スプレット)が小さい勝ちやすい業者はあるけど損切り注文出すのが手間がかかるとか、約定拒否による損失拡大になりやすいところは、やめた方が良いと言う結論。

損切りを躊躇したり、注文を一瞬遅れるだけで10万円単位で損失が拡大する。
その点、ディールFXは、注文を出してから、損切りするストップ注文を出すのに数秒ですむ。
チャートがもう少し見やすければもっと良いんだけど。

現時点では、総合的に見て最高です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-11-28 21:57 | 雑談

鬼怒川温泉

秋の家族旅行に行ってきました。

我が家は、三日月というホテルチェーンがお気に入りで、鴨川ホテル三日月、竜宮城ホテル三日月と泊まったので今回はきぬ川ホテル三日月にしました。
基本的に平日割引バイキングプランを利用。かなり割安で泊まれます。

今回は、私が間違った予約をしてしまい、当日予約ができてませんでしたが、ホテル側のはからいで、特別室を割引プランで提供してくれました。

特別室は、ソファがある部屋、12畳の和室、ベットルームの3室もありかなり広かったです。洗面所は2箇所あり、トイレは男性用と女性用が別々に。55㎡くらいあるそうです。

きぬ川ホテル三日月は、ホテルニュー岡部を再建したホテルで、建物は古かったですが、内装はかなりリホームされてました。古さゆえ、上の階の子供が走る音やギシギシきしむ音なんかは気になりました。新しく建てられたホテルと比べると施設は充実してませんでしたが、過去に泊まった三日月より、食事が一番良かったです。

残念だったのが、2日目に雨が降り、観光を切り上げ早々に帰ってきた事。

でも久しぶりに温泉に入りゆっくりできました。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-11-22 23:47 | 雑談

ドタバタ

会社の登記も完了し、法務局と銀行などを行ったり来たりでドタバタしています。
この一週間で法務局は5回、銀行は3回行きました。
会社も出来たし、銀行口座もできたし、今は法人FX口座の申請中です。

とりあえずやることはすべて最短でできていますが、チョット重要な問題が発生。

法人でやろうと思っていたFX業者のシステムが、いまいち使えない事が発覚。
デモ口座と本番口座では、約定スピードが違いすぎる。
デモは、0.2秒くらいで約定できるが、本番は、1.2秒くらい遅く約定する。
その間に、価格が動いた時は、ほぼ不利な金額になり損をする。場合によっては2銭位動くので、数万マイナスになる。
東京時間の動きが少ない時には使えるかも知れないが、チョットがっかり。

そこで、違う業者を探しているが、いまいちのところが多く、妥協してやるしかなくなった。
今のところ、7社を使ってみたが満足できない。あと2社は、デモが無く本番口座を開設してテストしてみようと思う。

法人口座でFXをはじめるに当たって、なんかお金持ちになった気分。
個人で入金している証拠金の4倍~8倍の資金を使えるから。
当然リスクは高くなりますが、リスクを取らないと儲けも出ません。




税理士さん紹介サイトに登録したり、近所の税理士に問い合わせたりしていますが、みんな仕事を取りたいらしくしつこいくらいに営業電話をくれます。まいりました。

今のところ収入は、FX業者ありきでずいぶん変わってくるので、年間売上目標や役員報酬など何も決められずにいます。


まずは、FX業者選定です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-11-19 03:39 | 雑談

2010BAJA1000

もうBAJA1000の時期が来ましたね。

モトハウスで働いてたとんぺーが、今年のBAJAに出場します。
彼は、初BAJAです。

コースは、あまり変わりませんね。
d0099705_1105063.jpg


2006年に600km弱走ったけど怪我もトラブルもなく楽しく走れました。
ずいぶん時間たっているけど、走った経験や情景などは、強く覚えています。

南のコースは、また走りたいですね。


とりあえず、来年末くらいにバイク乗れるように頑張ります。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-11-14 01:10 | BAJA1000

城南島海浜公園

このところ土曜日は、大田区の城南島海浜公園に通っている。
ここは、キャンプ場やバーベキュー場や無料のスケボー広場とドックランがある。
羽田空港から飛行機が頻繁に飛び立つ。
d0099705_09380.jpg


いつも犬を連れていきドックランで遊ばせる。
ドックランは、無料ですが、犬の登録や狂犬病予防注射済みの書類を確認してからの利用となる。

最近、娘はリップスティックキャスターボードをやりだした。これは、足をくねくねすることで地面をキックしなくても前に進む。
d0099705_0143751.jpg

はじめてすぐに乗れるようになり、今は歩くより楽だと言うくらい上達した。
今日は、3時間くらいボードに乗りっぱなし。

私は、昼寝と本読みの繰り返しでのんびりした。


ドックランがあり犬の散歩コースになっているので、色々な犬が見られる。
今日は、柴犬のあかちゃんがいた。まだ60日との事で小さいが、うちのチワワよりは大きい。
d0099705_011222.jpg


家に帰ってきてから思ったが、柴犬の子犬、まだワクチンが効いてないと思うので心配になった。



法人の登記は、11月11日に行った。会社設立は、平成22年11月11日でぞろ目。
でも登記完了は、11月17日予定で、まだ登記簿謄本は発行されない。
謄本が発行されてから、銀行口座とFX業者の法人口座開設となり、まだ動くことができない。

法人口座でパフォーマンスを出せるFX業者を調べ、実際にデモ口座でトレードしている。
そして、良い業者を発見。時間もったいないので、個人口座でも申し込んだ。今までやってた個人の口座も悪くないが、新しいところは、かなり良い。約定スピードも速くレバレッジも法人400倍(個人50倍)で、スプレットという手数料も業界一。システムのカスタマイズが弱くチョット使いづらい感じはあり、口コミではサーバが弱いという事が不安だが。
使いづらいところは、マウスのクリック操作をスピーディにして対応するしかない。

新しいFX業者乗り換えに伴い、FXのチャートの表示構成の見直しをした。
今まで、ユーロ/円、ユーロ/ドル、ドル/円の取引をできるように準備していたが、今後は、ユーロ/ドルをメインにすることにした。ただし、ユーロ/円、ドル/円、ポンド/円、豪ドル/円、ポンド/ドルの動きを見る必要があるのでその辺は小さく表示。

来週もデモ口座でトレードの練習だ。


ユーロ/ドルのチャート画面は以下です。メタトレーダーというチャートを使っています。
基本は、トレンドラインと移動平均線、平均足、フィボナッチ、ピボット、ボリンジャーバンドのみで、オシレーター系のシグナルは、見てません。
時間は、4時間、1時間、30分、15分、5分、1分で、別画面でティックチャートを見ています。
d0099705_1314629.gif


その他、チャートは、2面で19枚あります。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-11-14 00:12 | 雑談

スシローから羽田国際線

我が家では、お寿司と言ったら「スシロー」になる。
色々な回転ずしを試した結果である。
娘は、生ものを食べられず、寿司を食べる時は、納豆巻きくらいしか食べれない。
だから、寿司屋で親が食べた後に、ファミレスによったりしていた。

ところが、スシローには、変わり種の寿司がある。
娘は、「生ハムの玉ねぎ抜き」「ミートボール」「手巻き納豆」「大学芋」ときには、「肉うどん」も注文する。

上さんは、さび抜きだ。たくさんの量を食べれない。1皿2カンだと、色々な種類が食べられないと嘆く。それで、私と半分半分にする。そして、私は、さび抜きの寿司に練りワサビをつけて食べる。

娘や上さんは、満足しているが、私は食べるペースが崩れる。自分のペースで注文していくと、上さんの残り?が食べられなくなる。チョットしたストレス。。

でもこれも家族サービスだ!!

品川区には、スシローが無いと言うか、駐車場付きの回転ずしがない。一番近いスシローは、第一京浜沿いの川崎市だ。スシローは、人気でいつも混んでいる。
我が家では、15:30に自宅出発し、環七から第一京浜を走り多摩川を渡ってすぐのスシローに16:00に着くようにする。今日は、APECがらみの検問をクリアして16:05に到着。それでも10分ほど待つ。
過去の経験から、17:00だと1時間、18:00だと1時間半は待たされる。

という事で17:30くらいに食べ終わった。

そして、最近オープンした羽田国際線ターミナルに寄った。APECがらみの検問は3箇所くらいあった。
d0099705_0354755.jpg

新しくてきれいだったが、全体的にコンパクト。駐車場からカウンターまで近い。
カウンターは、全長300mって言う感じで、成田北ウイングの3分の2くらいかな?

お店は、たくさん入っていますが、一軒一軒が狭い。レストランの席も少ないしテーブルも小さく窮屈な感じでした。小さいスペースにたくさんのお店を入れて欲張った感じです。
d0099705_0364332.jpg


建物は、モダンで色々趣向が凝らしており素晴らしかったです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-11-08 00:36 | 雑談

フォーブス

世界で最も影響力のある人物をアメリカの経済誌「フォーブス」が発表

1位 中国 胡錦涛国家主席
2位 米国 オバマ大統領
27位 日本 菅首相

こんなに日本の順位が低いとは。影響力うんぬんより、何も発言しないからそれまでかな?
GDPからすると3位でも良いんだけど。



尖閣ビデオ、もっと早く公開しておけばよかったと思うが。
あらためて見て、中国側が衝突してきたのは明白。
映像をアップした犯人探しより、今後の中国との外交に本腰を入れた方が良いと思う。




為替は、豪ドルが米ドルを逆転した。
豪ドル=米ドル(パリティ)となるのは時間の問題だったが、そこで反発して戻ると言う見方が多かった中で、豪ドル高のトレンドは崩れなかった。
オーストラリアへ旅行へ行くより、アメリカに旅行した方が割安感が得られる。

ユーロやポンドも高くなったので、やっぱりアメリカだ。




本日は、アメリカの雇用統計、失業率の発表。
いまだ、円高トレンドが崩れてないが、今日の発表でどうなるか?楽しみですが、今後の経済の方向が決まっていくのでドキドキです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-11-05 14:23 | 雑談

法人

FXも利益が大きくなると税率や経費の面で法人が有利です。
FX業者の法人口座では、大口取引ができて少ないお金で取引できて有利です。
同じ証拠金で個人でやるより4倍の取引ができます。

行政書士さんに登記手続きを依頼しようとコンタクトを取りましたが、市役所へ行ったついでに法務局窓口に申請方法を聞くと自分でも出来そうでした。

とりあえず書類は出来たので、社印と銀行印の制作完了待ちです。
社印や銀行印もネットで簡単に注文できて安いです。
来週には、登記して会社が誕生します。

登記が完了したら税理士さん探しです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-11-04 21:57 | 雑談

ヨシキリザメ

気仙沼からヨシキリザメの軟骨粉末を取り寄せ毎日飲んでます。

でんぷんみたいな粉末で一日3gぐらい飲みます。
d0099705_15415728.jpg


魚の生臭い匂いが強烈で、飲むのに苦労しています。液体にも溶けづらく、オブラートに包んで飲んでます。飲むの失敗して、口の中でオブラートが破れたら最悪です。

1週間くらい飲んでみての感想は、悪くないです。
まだ大きな効果は出てませんので、飲み続けて報告します。

本当に軟骨が再生されるのかな?
[PR]

by kenoi0225 | 2010-11-02 15:43 | 雑談