BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


笑ろた

居間のテーブルに娘の冬休み行動シートがあった。

見たら、1月10日までの行動予定と行動結果と冬休みの感想などがすべて書かれていた。
予定通り行動した場合は、○をつける欄があり、微妙に空欄があった。

最後の感想を見ると冬休みは楽しかったらしい。笑ろた。



娘に冬休みまだ終わってないのに楽しかったの?と聞いたら、今度勝手に見たら、部屋荒すよと言われた。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-12-30 13:21 | 雑談

12月のキャンペーン

FX会社から12月キャンペーンの商品が送られてきた。
おせちとレトルトカレーとライスのセット8食分。

これをゲットするには、500万通貨のトレードをしないとならない。
ドル/円、ユーロ/ドルで最低5万円の手数料を支払うことが条件。
でもこれなら軽くクリアできる。ドル/円で4億1千万円という金額だけど。

内容は、総額14000円程度だと思う。
d0099705_20535794.jpg
d0099705_20542687.jpg


おせちは、ネットで販売されており11000円ということがわかった。
d0099705_2101761.jpg

なかなか美味しそうです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-12-29 20:54 | 雑談

Swizerland

Dukascopy(デューカスコピー・バンク)というスイスのFX業者から電話が来た。

この会社の為替のチャートを見たかったので、デモ口座を開設したからだ。
ここには、日本の業者には無い、10秒足チャートがある。

スイスからの国際電話がかかってきて、かたことの日本語で、使ってみてどうか?と聞いてきた。

いまいちだったがGOODと言っておいた。
わからない事は何でも聞いてくださいと、その女性は言ってくれた。
やさしい感じだった。どんな人か電話越しに気になった。

名前はタブーネ・ケティヤさん。
その後、丁寧にメールを送って来た。ずいぶん対応が良いFX会社だ。




しかし、今になって円高が進んでいるのが気になりますね。
12/28 19:40 1$82.21円   1£126.82円   1€108.86円
[PR]

by kenoi0225 | 2010-12-28 19:39 | 雑談

auひかり

NTT東日本Bフレッツからauひかりにした。

突然セールスマンが来て、色々話しを聞いてでの結論。
月の手数料も安くなり、契約したら4ヶ月無料で15000円のキャッシュバックもあり総計4万円くらい得をする。
伝送速度は、NTT東日本Bフレッツが100Mだったのが、auひかりは、1Gになり10倍になる。
東京電力の光回線をKDDIが買い取ったらしい。

ユーザーにとっては良い話だが、NTT東日本としては、あの営業の仕方は、脅威に感じるだろう。
かなり優遇される感があったが、NTT株を持っている人やNTTに勤める人は、この契約はできないとの事。

絶妙にタイミングが良く、12/24にNTT株をすべて売った次の日の出来事だった。



うまい話には、なにかある。
今回auひかりに契約すると、6ヶ月おためしTVパックに強制的に入らないとならない。
この契約には、6ヶ月で4935円かかる。しかし、5000円先にキャッシュバックされるので実質無料。6ヶ月後にキャンセルを忘れるとずっと契約されたままになるのが注意ポイントです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-12-25 21:40 | 雑談

赤プリ

赤プリが来年閉館するらしいです。今は、グランドプリンスホテル赤坂という名前に変わったそうです。この時期は、イルミネーションが綺麗で首都高速から眺めてました。
d0099705_211428.jpg

なんと明日が最後でもう見られなくなります。さびしいです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-12-25 02:17 | 雑談

クリスマスパーティ

娘主催のクリスマスパーティが開催された。
d0099705_20325644.jpg

招待されたのは同級生4人。

More
[PR]

by kenoi0225 | 2010-12-24 21:01 | 雑談

メンタル

土曜日に買った本は、最近読んだ本の中で一番ためになると思った。
西田文郎さんの本で、「ツキの大原則」と「できる人の3秒ルール」。

比較的ポジティブに生きてきた方だが、これらの本を読むとまだまだだ。
この本の事を実践したら理想の人間になれそうだ。
簡単にまとめると、ネガティブな事はすべてポジティブにする。そしてツキを呼び込み成功する。
仕事、家族、趣味などすべて当てはまる。スポーツでライバルに勝つ事にも役立つ。
また、人生の明確な目標を持つ事も大事。

上さんと子供に薦めたら、熱心に読んでいる。
しかし子供は、居間で朗読していてうるさいです。

最近変わった事が、家族の会話でネガティブな事柄が出なくなった事だ。


そして、今読んでいる本は、

「人生を変える一番シンプルな方法」
--世界のリーダーたちが実践するセドナメドッド--(ヘイル・ドゥオスキン)

これは、「感情を解放すると人生が変わる」と提唱している。
鉛筆を手に持ってそれを落とす感覚なんです。

この本は、宗教的要素もありますが、実践する価値はあると思います。

これらの本は、某FXカリスマトレーダーが薦める本。
あと5冊くらい読みたい本があります。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-12-23 14:04 | 雑談

表参道

土曜日は、神田で開催されたインヴァスト証券のセミナーに出席。2人の講師(80分×2)の話しを聞けた。定員300名のところ250名くらいは、出席していたかな?大盛況です。

2人とも業界では有名人ですが、あくまでも来年の予測の話しなので信用してはいけませんが、考え方などは、参考になった。

神田から東京へ移動し、八重洲ブックセンターで事前に調べておいた本3冊を購入。やはりなんでもある。本検索のブースは必須です。
今回は、FXの本ではなく、自己啓発の分野の本でメンタルを鍛えるものです。
本を見ていると読みたい本がどんどん出てきますね。きりがないくらい。

その後、自宅で夕食をとり、車で表参道のイルミネーションを見に行った。
人も車も多く寒かったが、綺麗でした。

d0099705_225308.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2010-12-19 02:25 | 雑談

税金

政府がFXの税金を以下にしたようだ。以下引用。

--
現在、店頭金融デリバティブ取引に係る所得については、総合課税としていますが、金融商品間の課税の中立性を高める観点から、市場金融デリバティブ取引に係る所得と同様に、20%申告分離課税とした上で、両者の通算及び損失額の3年間の繰越控除を可能とします。
--
今までは、1800万円以上の利益が出た場合は、税率50%だった。

これで、法人化しなくても税制面では、差がなくなりましたね。
法人と個人で利益を分散することでさらなる節税になることでしょう。

ちなみに、以上の恩恵は、FXで年間600万円以上の利益を出さないと意味はありませんが。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-12-17 12:43 | 雑談

FOMC待ち

冬時間になり、指標発表の時間が1時間ずれててつらいです。
日本時間4時15分にFOMC政策金利&声明発表があります。

この発表内容によっては為替が動きます。
円安方向に動いてほしいです。

基本的に動きを見て小ロットで参戦する予定ですが、FX業者のサーバに不安があるので様子を見ながらです。


14日に政府が、「法人税5%下げ・証券優遇税制2年延長」を決定したみたいです。
財源ねんしつ後回しらしいが。

政府には期待していませんが、これに関しては歓迎です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-12-15 03:56 | 雑談