BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


おなかいっぱい


[PR]

by kenoi0225 | 2011-01-27 18:45 | 雑談

S&P

日本の格付けが、AAからAA-に一段階下がった。
今の政治経済を見る限り当然のような気がする。

この発表から為替が大きく動いた。
円売り、ドル買いになった。
d0099705_2142448.gif


イメージ的には、
・円を売る
・ドルを買う
・ユーロを買う
・ポンドを買う
の順番で為替が動いている感じだった。
円安になったのは良いかもしれないが、一時的でありトレンドは変わってません。

格下げで野田財務大臣の発言は実力通りでした。

日本の将来は明るいとは言えないですね。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-01-27 18:03 | 雑談

バイブル

1月12日発売のDVDを購入。それはベストキット。
d0099705_17660.jpg


昨年公開の映画だが、上さんと娘は、映画館に2回も見に行きバイブルとして欲しいと言うことで購入した。
映画を見た後、カンフー教室の体験や少林寺を体験して、今は少林寺をやっている。
尚、やっているのは娘じゃなく上さんの方だ。
そして、2月から本格入門をしようと思っていたところ。
先生は、中国の少林寺で実際に修業してきた日本でも有名な人らしく本物との事だ。

先週の深夜、フジテレビの百識王を言う番組を見た。
その番組で、合気道を取り上げてた。ジャニーズの若い衆が、合気道の道場へ行き、塩田剛三の動画が実際にあり得るか検証するものだった。




動画は、インチキっぽい見方もできるが、番組を見る限り本物と思えるほど合気道は、奥が深く強いものと感じた。
上さんに番組の感想と動画を見せてみた。そして色々聞くと、合気道の創設者である、植芝盛平の道場で練習し初段を取った事を聞いた。植芝盛平は、塩田剛三の師匠でもある。
そんな権威がある道場で合気道ができるなら、少林寺をやるより合気道で2段3段を目指す方が良いのでは?と提案して、2月から合気道を再開する事になった。
しかしそんなに強くなってどうするの?と思うが。
最近は、拒否しているが、たまに練習として関節を決められるのがイャだ。メチャ痛い。

ということで、バイブルとして購入したベストキットのDVDは、普通のDVDに格下げになった。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-01-24 01:07 | 雑談

1.17

1月17日は、大震災があった日ですね。当時の朝のニュースでびっくりしたのは今でも覚えています。
その当時は、月2回くらいのペースで広島の中国電力本店に出張があり、午後からの打ち合わせのために東京発6:56ののぞみに乗るのが常でした。そして4時間打ち合わせしてとんぼ返り。

震災で新幹線が不通になり、飛行機を使うようになって、震災の跡を上空から実際に見て驚きました。大変な災害でした。その後も出張の度に見てきましたが、復興も速かったような気がします。

最近は、オーストラリアの水害がありますが、為替をやるようになって豪ドルの影響なんかが気になります。この災害で、オーストラリアの保険会社が破たんの危機にあるようです。

関東にも大地震が来ると言われていますが、どうなんですかね??
[PR]

by kenoi0225 | 2011-01-17 11:21 | 雑談

寄付

タイガーマスクがランドセルを寄付しているニュースが最近多いです。

以前引っ越しする時に使わなくなった子供のぬいぐるみを施設に寄付しようとしましたが、意外にも断られる事が多かったです。
施設の方もぬいぐるみの数がそろってない事、不公平が出て子供同士のトラブルにならないかを気にしている様子でした。まあ面倒くさいから送るなと言う感じでしたね。
ボランティア団体への寄付もあります。問い合わせをしたら送料はこちら持ち。
それは良いとしても対応する担当の人も不親切でした。数団体ぜんぶ。
横浜港に持って来いと言う指示もありましたね。

これじゃ何のための寄付(気分を害して)かわからなくなり、
結局お金を払って布団袋1つ分(300個くらい)のぬいぐるみを有料(送料のみ)で引き取ってもらいました。ここは捨てる事はせず再販したり寄付したりひとつひとつ処分してくれる事でした。

施設へに寄付やプレゼントって難しいですが、ランドセルは、良い考えですね。




以前、タイの山岳民族の学校へ、ノートや筆記用具やボールや歯ブラシを手渡しで贈ったことがありました。その子らからしたら、外国人がオフロードバイク乗って訪問してプレゼントをくれた伊達直人なのかも知れません。どうやっても私らとは連絡が取れませんし。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-01-12 08:53 | 雑談

1月キャンペーン

FX会社のキャンペーンも趣向を凝らしており、1月は福袋とかがあります。
取引通貨に比例してコースがありますが、私の場合は、取引量が多いのでプレミアムコースになりました。何が当たるか楽しみです。
d0099705_14352226.jpg


そして、ゲームをクリアしたら豚まんをもらえる。
d0099705_14361613.jpg


ドラゴンクエストのように武器や装備、道具などを購入してモンスターと戦う。
購入するには、ゴールドが必要。
ゴールドは、前の日の取引量に比例してもらえるので、最強の武器や装備や道具を買えた。

モンスターとの戦いは、問題を正解して倒せる。
しかし、問題が意外に難しい。クリアするのにトータル5時間くらいかかったかも知れない。

商品の豚まんの価格をみたら数千円程度のものだった。
5時間もかかりましたが、問題を解いてみて少し知識を得られたので良かった事にしよう。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-01-11 17:56 | 雑談

あけましておめでとうございます。

近くの鹿島神社に初詣に行ってきました。おみくじは良い結果でした。
d0099705_323615.jpg

今年も20分並んでお参りし、ベビーカステラを買って帰ってきました。

良い年でありますように。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-01-01 03:01 | 雑談