BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

事故

久しぶりの更新。更新出来るネタも無く悶々としています。


近所で事故が起こった。ヘリコプターの音がうるさい。

チョウドこの写真の電車が走っているところが現場らしい。
テレビ局から野次馬までたくさん集まっている様だ。

タクシーが線路内の落ちた様だ。高さにして10mくらい有りそう。
d0099705_2255215.jpg



最近この辺、事故が多い。1ヶ月前も消防車15台くらい集まった。何だろう。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-10-24 22:09 | 雑談

取ったぞ 1111

前回のブログ記事より、ポンド円が急上昇し、すぐに買いなおして1111円を取りました。
利益はチョコットでしたが、王将のチャーハンはゲット。

d0099705_2234517.jpg


これが、
d0099705_2241340.jpg


こうなっちゃうんだから
d0099705_2244778.jpg


100万通貨ショートしてストップ置かないで放置したら-100万円だもの。
FXは怖い。

今日は、ユーロも急に上がって、ほとんどの投資家が損した感じだ。
これだけ急に上がったりする場合は、損切り注文を巻き込んで上がっていったんだろう。

ロングして目をつぶってたら誰でも勝てた相場ともいえるが。


ドルもユーロもポンドも豪ドルもフランも全部上がって円安に向かったので日本経済としては良いと思う。
欧州株もダウ先物も上がっているので、このまま行けば明日の日本株も上がるでしょう。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-10-12 22:13 | 雑談

FXキャンペーン

9月のキャンペーンに応募していた王将チャーハンセットが届いた。
d0099705_1314159.jpg

d0099705_1350145.jpg

FX業者も色々なキャンペーンを考えており、このキャンペーンは、決済損益がぞろ目の時に応募資格がある。9月は、偶数だった。私は4ケタ合わせて応募。(2222円)
但し、ユーロ/円、ポンド/円、オージ/円などの手数料が高い通貨ペアでの取引に限定されている。
私は、ユーロ/ドル、ドル/円を中心にやっている。
偶数4ケタ合わせるのは、100万通貨の取引をして1銭有利に動いたら10000円ゲットできる。
しかし、ユーロ/円では、取引と同時に14000円の手数料を払う事になり、ポンド/円で22000円になる。冷凍チャーハン数個を取るためにこんなリスクを取りたくない。

私の場合、2千通貨(偶数の場合)1千通貨(奇数の場合)の取引で、1.111円分利益を出す事を目標にやっている。この場合リスクはかなり少ない。


10月は、奇数で1111円を目指している。
d0099705_13142865.jpg


120.258円でポンドを売っている。図の黄色の線。天井で売れた。
119.142円で利益確定し、未実現スワップ5円を引いて、1111円の利益になる見込み。

今良いところまで行っている。青の線まで下がればOK。今日のイギリス失業率の発表で決着つく様な気がする。

仮に、120.258円で100万通貨ポンドを売ったとする。もし119.142円で決済できたら、
利益は、1,111,000円と言う事になる。



d0099705_1351729.jpg

そして、元カリスマディーラとの対決もやってる。
今月も勝ちに行く。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-10-12 13:34 | 雑談

体育の日

今年は、10月10日が体育の日。いつからか連休になるように体育の日が変わる様になった。

10月10日は、結婚記念日だ。いわゆる役所に婚姻届を出した日。市役所はやっていないので警備員に渡した。結婚当時、我々の仲間では祝日を結婚記念日にするのが流行っていた。
理由は、必ず会社が休みで結婚記念日を過ごせると言う事だったが、現在は祝日が変わるので通用しない。

最近は、特別な事はしていないがケーキは食べる。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-10-10 08:43 | 雑談

休日のジム

平日は仕事があるのでゆっくりと時間をかけて運動出来ない。

休日は、時間に余裕がある。
自宅からジムのある大井町までは歩いて20分。
d0099705_0194174.jpg

JR大井町駅アトレの7Fにある。この写真のビルの7階。

今日は、筋トレの筋肉痛が軽くあるので、エアロバイクと水泳のみ。
エアロバイクは1時間。心拍数は、130から135であまり負荷をかけずゆっくり。

その後、ビートバンを使ってバタ足と平泳ぎとクロールを交互に。休憩はミストサウナ。
無理せず終了。

サウナ入ってからだ洗って今日は終わり。
明日は、エアロバイクと筋トレ予定。


家に帰るとFX業者からキャンペーンの商品が届いていた。
300万通貨の取引で、パスタ54人前がもらえる。
d0099705_0322912.jpg

パスタの原価にして1万円くらいでしょうか。
娘は大喜びでさっそく食べてました。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-10-09 00:26 | トレーニング

ジム入会のキッカケ

10月1日からジムを再開しましたが、上さんも同時に会員になりました。
上さんはジムの会員になったのは初めてとの事。エアロビのインストラクターをやってたくせに。

夏に千葉龍宮城の温泉に泊まり、プールで泳いでから、上さんはムショウに泳ぎたくなった様だった。
その後、近所の伊藤学園のプールに行ったりしていましたが、夏休みが終わり一般開放している時間の減少とともに、泳ぐ機会が減った。

サンヨーのGOPANを手に入れ、お米のパン(実際には玄米)を食べ2kgふとったらしい。
食べる量は、普段と変わらないので、マーガリンが原因と言うが。
その2kgがなかなか落ちないとの事。近所を散歩したりしたが、楽しくないとの事で続かない。
現状44kgで42kgにしたいとか。私としては見た目変わらないが、本人はかなり気にしているみたい。


私もふとる事には、注意しているが、飲み会や旅行なんかは平気で暴飲暴食する。
しかし、その後はケアして戻すので体型を維持している。
体重は変わらなくても筋肉量や脂肪の割合が変わるのはやはり問題。
今回、ジムで測定して筋肉量が3kg減って脂肪が3.9kg増えたのは想像はしていたがショックでした。
今は徹底して食事管理をしてます。筋肉はすぐには増えませんが、脂肪は運動で取れるのでまずしぼろうと思います。とりあえず結果が見えるまでお酒は厳禁です。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-10-07 12:30 | 雑談

トリシェECB総裁 会見

21:30よりトリシェECB総裁の会見があった。
以下の発言があったようだが、ユーロの売り買いが交差してトレンドが出なかった。

「インフレは引き続き高い」
「インフレは年末にかけて2%を上回る状態を維持する可能性」
「経済は激しい下振れリスクに直面している」
「ECBは1年物長期リファイナンスオペを実施する」
「ECBは13カ月物長期リファイナンスオペを実施する」
「ECBは11月からカバードボンドの購入を再開する」
「少なくとも2012年7月までオペでの応札額を全額供給することを続ける」
「不確実性が非常に高い」
「経済成長のリスクは引き続き下向き」
「カバードボンドの購入規模は400億ユーロ」
「3カ月物オペを固定金利で来年6月まで全額供給する」
「インフレリスクは概ね均衡している」
「金利を1.5%で据え置くことは適切」
「利下げの可能性を協議した」
「金利決定はコンセンサスに基づいたもの」
「通貨ユーロは物価安定をもたらした」
「ユーロは信頼できる通貨」
「ユーロ圏諸国がEFSFを最大限活用することを求める」



はっきり言ってどの発言でどうなるかチンプンカンプンです。
為替のアナリストはわかるのか?

注目の会見だっただけに、どのようなところでトレードしたのか知りたいです。
私は、6回トレードしてすべてプラスでしたが、微益でした。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-10-06 22:16 | 雑談

海外ドラマ

海外ドラマは、たくさんあって何を見ていいかわからない。
色々見たけど、私はプリズンブレイクが好きで全巻見た。


テレビで最近のツタヤの人気ベスト5をやってた。順位は覚えていないが、以下5作品。

・グッドワイフ
・ニキータ
・チャック
・ザ・パシフィック
・V

Vは全巻見た。ニキータはDVD3枚。チャックは1話のみ。
ニキータの1話にサービスDVDが入っていて

・ホワイトカラー
・ラスベガス

の1話のDVDが宣伝用に入っていて見た。

どれが面白いかは人それぞれであるが、私のランキングでは、

1位 ホワイトカラー
2位 ラスベガス
3位 チャック
4位 ニキータ
5位 V

かな。4位と5位の作品は新作でても借りる予定は無いです。

今日は、ザ・パシフィック借りてきた。感想はのちほど。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-10-06 15:01 | 雑談

朝食

朝食は、毎日欠かさずとる。
いつも同じメニュー。

五穀米
納豆
キムチ
味噌汁
野菜
ヨーグルト

ここまでは、ほぼ毎日。

昨日の晩御飯の残りものがあったら食べる。(今回は、トリムネ肉バジルソース)
何もないときもある。目玉焼きや餃子を焼くときもある。

私の場合、納豆とご飯があれば良い。

d0099705_1045461.jpg


以前は、上さんが用意してくれたが、最近は自分でやる。
冷蔵庫には、野菜が用意されてる。

レンジで解凍したり温めたりして約5分で準備ができる。納豆はキムチを混ぜる。
五穀米は美味しいとは言えないが、納豆キムチで食べると食べやすい。

d0099705_10501394.jpg


ほとんど毎日このような朝食です。味噌汁は、水菜が多いです。本日は、水菜、わかめ、マイタケ。

食べる順番ですが、まずサラダを全部食べます。これは、血糖値を急激に上げないため。
外食でとんかつなどを食べに行った時でも最初にキャベツを全部たべて、それから肉を食べます。
我が家は、みんなそうしています。

これをやることで太りづらくなります。
血糖値を急に上げないこと。いきなり米を食べたらダメです。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-10-04 10:50 | 雑談

適性・標準

ジムのInBodyで検査した。

すべて標準で良好。
体型は適性、ウエスト周り80cm、内臓脂肪レベルは標準よりワンランク低い。
左右の筋肉、脂肪のバランスも良かった。

ジムのトレーナーも問題なしと言うが。


しかし、2年前の数値と比べたら筋肉が3kg減って、脂肪が3.9kg増えた。
3.9kgというとかなりの量でぞっとする。

半年くらいで落とせれば良いと思う。
食事には、気をつけていたが、効果を出すために少し見直す必要があるようだ。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-10-03 23:00 | 雑談