BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テンキー

普段テンキーは使わなかった。

FXのスキャルピングする時に、注文ロット数を頻繁に変える事があり、慣れれば早く処理できると思い購入した。(通常のスイングやデイトレでは必要無し)
スキャルの場合、ナンピンを予定にしているので、価格が不利に動いたらロット数を変えて瞬時に注文をする。利益が出てきたら、一括決済をせず、同ロットの反対売買で決済をする。
その方が、滑りが無く思った価格で注文が出来る。だから頻繁ロット数の変更が必要。
d0099705_617059.jpg

今使っているノートPCには右側にテンキーがあるが、FXのトレード上、マウスからは手が離せない。
d0099705_6171784.jpg


テンキーは左手で数字を打って、右手で売り買いのボタンを選んでマウスクリックが必要。
全て右手でやると微妙に時間がかかる。この時間で利益が減るケースが多い。(まれに利益増になる時もあるが。)
実際には、テンキーで打ち込む数字は、多くて3桁であるが。

キーボードのブラインドタッチは、昔かなり特訓したのでそこそこ早く打てるが、テンキーはまともに打てない。

そこでネットで調べてみたが、タイピングを練習出来るサイトを見つけた。
毎日少しずつ練習して上手くなろうと思う。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-09-10 06:45 | 雑談

スポーツ

女子サッカーワールドカップ、世界水泳、女子バレーボールワールドグランプリ、世界柔道、世界陸上、男子サッカーワールドカップ予選、女子サッカーオリンピック予選、、、

スポーツの嵐でした。ほとんどチェックしてほとんどテレビで見ました。
スポーツは何でも好きです。

次は、ワールドカップラグビーがあります。
テレビのニュースで、日本代表の田中史朗選手の事をやってた。
166cm/75kgの小柄だが努力したら日本代表になれると、被災者の子供たちに話してた。
彼は、伏見工業出身。伏見工業ラグビー部は、「スクール☆ウォーズ」のモデルになった。


1980年~81年のスキーシーズンの事。
学生だった私は、冬休みを使って乗鞍高原温泉の鈴蘭小屋と言う旅館で住みこみでバイトをした。
仕事は、雪かき、便所掃除、部屋掃除、風呂掃除、料理作りの手伝い、皿洗い、食事の後片付けなど。
暇な時は、スキー場でスキーが出来た。3食付きで一日1700円。

当時、私を入れてバイトが4名。料理人で伏見工業出身のヤンキーがいた。
昔話を聞いたが、彼は暴走族に入ってて相当暴れていたらしかった。見た目も怖かったが、我々には優しかった。

正月を過ぎると旅館も暇になる。そして昼間でもテレビが見られる時間があった。
当時は、ザ・漫才が流行ってて、全国高校ラグビー大会もやってた。
そして、伏見工業ラグビー部がその時初優勝した。
伏見工業については色々な事を料理人から聞いていた。
だから、1984年10月から放送された「スクール☆ウォーズ」の話しは予想が付いた。
実話をもとにしたドラマだったので面白かったかな?
実は私は見なかったが。(毎日残業で2130まで仕事してましたから。)



ワールドカップラグビーは、本日開催です。


日テレ系28局ネット

9月10日(土) 日本 - フランス 14:30~17:00
9月16日(金) 日本 - ニュージーランド 25:03~26:58
9月21日(水) 日本 - トンガ 24:03~25:58
9月27日(火) 日本 - カナダ 24:03~25:58
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-09-09 06:39 | 雑談

札幌

9月3日から5日まで札幌に行ってきた。

台風12号の影響は無く飛行機は無事飛んだ。行きはかなり空いていたが、帰りは修学旅行の高校生240名が乗っていて混んでた。飛行機が揺れるたびにジェットコースターに乗っている様な悲鳴が上がってた。はじめて飛行機に乗る人もたくさんいたようだ。

札幌は、前線の影響か雨が降ったりやんだりでスッキリしない天気。
気温は、比較的高く半袖で過ごせた。

食べる事が中心でいつも満腹状態。食べるもの食べるものが美味しいです。
食べたいと思ってたものはすべて食べれた。

北海道のかぼちゃが美味しいと言う事で栗かぼちゃを入手した。
なかなか売ってないそうだ。夕張郡栗山町のかぼちゃだそうだ。

栗みたいにあまいらしい。
d0099705_2534069.jpg

持って帰るのは1コが限度。これは上さんへのお土産。



新千歳空港は、拡張工事され万葉の湯と言う温泉が併設されていた。
大通り公園から札幌駅までの地下もつながった。
開発が進んでいる様だが、景気は悪いようだった。


すすきの温泉があると言う事で行ってみた。すすきの地区に3~4件くらいあるらしい。
なかなかゆっくり出来るところだった。また行きたいと思う。


北海道では常に満腹状態で、東京に帰ってきたらいつもの量じゃ少ない。
胃が大きくなってきたようだ。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-09-07 05:55 | 雑談

台風12号

台風12号が北上中です。
9月3日の午前中に飛行機に乗って北海道に行きます。
今の予想だとジャストタイミングで欠航になるかも知れません。
d0099705_18194910.gif


絶対に3日に行かないといけないわけでは無いので、日程を変更しても良いのですが弊害が。

今回も貯まったマイルを使って行くのですが、予約を変更したりする場合、手数料が3000マイル必要になります。ちなみに東京、札幌間往復14000マイル必要。
3000マイル貯めるのにおよそ30万円の買い物が必要。
手数料を現金で支払う事も出来るのですが、その場合3000円。
現金が得かな?

欠航になった時の変更などは手数料はかからないと思いますが、羽田空港に缶詰にならないか心配です。

北海道に行ったら何を食べようか楽しみにしています。
もう長袖かな?
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-08-30 18:35 | 雑談

ガチンコ2

You Tubeにあるガチンコファイトクラブほとんど見た。
ガチンコじゃなく台本があるみたいに思えてきたし、スタッフが台詞を教えている場面も見えた。

どちらにしても番組としては面白かったが、フィクションとなると格が下がると思う。
生徒も態度悪すぎで不愉快だし。


辰吉丈一郎の動画は、見れば見るだけ感心する。良い指導者だ。
彼を良く知る人なら彼を慕うだろう。見なおした。







昔元気が出るテレビでボクシング予備校と言うのがあったが、これは本物だった。
今話題のAさんもチョットうつってた。
具志堅もかっこいいな。


[PR]

# by kenoi0225 | 2011-08-28 08:28 | 雑談

ガチンコ

You Tubeでたまたまガチンコファイトクラブのテレビの動画を見た。

なかなか面白く見入ってしまった。一部では台本があってヤラセと言う意見もあるが。
4期生と5期生の合同トレーニングから最終回まで一通り見た。


そして、辰吉丈一郎と練習生のやり取りがあった。
それを見て、辰吉丈一郎の練習生に対する教えに感動した。
しかもめちゃくちゃやさしいし、尊敬出来る人柄にも思えるものだった。
ひとつひとつ拾ったら辰吉語録が出来そうなものだ。

イメージしてたのと違って驚いた。














スポーツに打ち込む姿って良いな。
みんな努力して強くなっている。


U.ボルト 強いな。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-08-28 00:31 | 雑談

豪雨

雷、豪雨すごいです。
モトクロスしている頃は、金曜日に雨降ると憂鬱になってた。

明日は、隅田川の花火大会があります。
昨年の場所取りのニュースを見ましたが、かなり力を入れないと良い場所を確保出来ない様子でした。

この豪雨の中で場所取りをしている人がいると思うと気の毒です。

今年は、花火を見に行く事が出来ませんでした。
震災の影響で花火大会が中止になるケースも多かったし、娘が部活で不在で予定も合わなかった。

今後も家族で見に行く事が出来ない様な気がする。


娘の部活(バレーボール)は、お盆だけ休みがありました。
その期間中に、有料コーチにお願いしコソ連して少し上手になりました。
特にスパイクを教えてもらい、バンバン打てるようになったそうです。
4日間の集中トレーニング。新宿スポーツセンターの体育館に通いました。

その結果、練習試合で活躍しスタメンを獲得したらしいです。


その前までは、練習ではボール拾い、練習試合では、ラインズマンばかりで腐ってました。
新入生は、それが普通な事ですが。

今は、バレーボールと陸上の二足のわらじをはいていますが、毎日早く起きて運動しに行く姿を見ていると充実していると感じます。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-08-26 16:52 | 雑談

MOL4プログラミング言語

FXではメタトレーダーと言うチャートソフト上でプログラムによる自動売買と言う機能がある。

ある決まりの元で自動で売り買いして資産を増やす事が出来る。
ほったらかしで資産が増えればうれしい。でも相場の動きによっては損する場合もある。

基本的に自動売買はあまり興味は無い。
相場には、暴落や介入やら予想しない動きがまれにある。
FX業者の約定拒否やスプレット拡大のイャがらせやスリップなど意図的に操作される場合もあるかも知れない。そんな不確定の状況で自動で売買することは私的に考えられない。

ただ、インディケーターを作り、売買サインを出すものを作ろうと思い本を買った。
この本は、昔から気になってはいたが、やっぱり買う事になり、プログラムを作ろうと思う様になった。

d0099705_4131675.jpg


言語は、MOL4と言うものでC言語に近いもの。
もうずいぶんプログラムを作ってないが、結構楽しみである。
得意言語は、仕事でやってたアセンブリ言語だが、高級言語は比較的簡単だ。
独学で十分習得出来る。

売買サインを出すものを作ろうと思っているが、アラームが鳴ったその時が、売買タイミングにすると間に合わない。ほとんどが不利なエントリーになる。
この辺が、メタトレーダーに装備されているインディケーターの弱点だと思う。だから基本的に使ってない。

作ろうと思うものは、チャンスが訪れるかも知れないと言う事を知らせるインディケーター。
これがあると、チャートを見続けなくて良いので便利だと思う。

私の場合は、中期移動平均線の下抜けや上抜けしその次の足でエントリーをすることが多い。
下抜けで売り、上抜きで買いの順張り。

但し、その時に、長期、短期移動平均線の位置や傾き、サポートレジスタンスの位置、ボリンジャーバンドの幅、経済指標発表の時間や、世界の市場の時間などを見る。
OIL、GOLD、他の通貨の動き、世界の株価、直近のニュースなどもチョット見る。
これは、人間の頭の判断になる。

結局人間の裁量が必要であり、これらをすべてプログラム化するのは難しいだろう。
出来るとしたら、長期短期移動平均線、サポートレジスタンス、ボリンジャーバンドくらいか。

いずれにしても平日は時間が無いので、土日の作業になりそうだ。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-08-26 15:34 | 雑談

狂犬病予防注射

大田区の動物病院で予防注射を受けてきた。

この病院は、いつも混んでいる。色々なワンちゃんが見られるので楽しい。
いつも待合室には、10匹のワンちゃんがいる。
今日は、駐車場に車止めるのに20分もかかった。

d0099705_5485675.jpg


車の中で走り回ったうちのプリンちゃんは、少しお疲れ気味。
体重2.65kgでした。検査も良好でした。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-08-21 05:50 | 雑談

75.936 戦後最高値更新

ドル円の戦後最高値の円高が更新された。(76.25→75.936)

記念に、76.128円で1万通貨購入。

d0099705_23261569.jpg

d0099705_2328268.jpg
d0099705_23252367.jpg



そして、すぐに利食い。カップめん2個くらいの利益。
これからの動きに目が離せません。


今度は、75円台で買うぞ。
[PR]

# by kenoi0225 | 2011-08-19 23:20 | 雑談