人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BAJAツーレポート3

いつも、飛行機は大韓航空を使う。
BAJA500で行った5月終わりは、新型インフルエンザの流行りはじめで、日本人旅行客が少なく、韓国人が多かった。

行きは、隣にマスクをした韓国人。予防と思いきや、咳はするし、食事の後には薬まで飲んでる。
感染しない様に、そちらには顔を向けなかった。

今回は、行きも帰りも修学旅行生の学生が多く満席。意外にもマナーは悪くなく騒ぐ族はいなかった。
私の隣には、品のよさそうな60歳くらいの日本人のおばさんが座る。デカイ指輪と高級そうな時計が目に入る。足元に大きいバックがあったので、上にしまうか声をかけると、使うものがあるから良いという。
隣に座る人は、日本人、外人、誰でもよいが、事前に知っておきたいので、それとなりに探りを入れる。

離陸してしばらくすると、飲み物が配られる。私は韓国のビールを注文。隣のおばさんは、赤ワインを注文。
すると、そのおばさんが、乾杯しようと言う。「え?マジ?何のための乾杯?」と思ったが、なすすべなく乾杯を奪われた。

その後は、自分の事を機関銃の様に話され沈黙。私は、あまり積極的に会話しなかったのででしらける。
ちょっとして、バツが悪くなり、質問する。
そうしたら、私に質問攻撃が来た。何しに行くから始まって。。。
これこれ説明していくと、バイクの話になり、そのおばさんがYAMAHAのレース部門に勤めてて、昔のライダーなど、内情に詳しい。

するとバイクやら怪我やらBAJAの話しになり、その話を取材したいとメモを取り出す。
しまいには、ジャーナリストのMさんから連絡を取るとの事で、連絡先を聞かれる。なすがままに、連絡先を書いてしまう。(その他、色々あったが割愛)


帰りは、韓国人のぽっちゃりした女性が隣。会話はなかったが、非常口の前だったので、正面にはキャビンアテンダントが、こちらを見て座る。何度かそういうところに座った事があるが、目のやり場に困るね。
ずっと顔を見ているわけにも行かず。
難点は、テーブルが肘掛から出てくるもので頼りないのと、本や雑誌などを入れる袋がない事。モニタも小さくて見ずらいな。
でも、それらを我慢しても足が伸ばせる事やトイレの空き状況もわかるし近いのが良い。

大韓航空に乗ると食事に、ビビンパを食べられる。
そのビビンパで使っている、コチュジャンは、SKY SHOPで買える。5本入りで500円。
聞いたら、行きと帰りの飛行機で1個しか積まないそうで、行きで売れたとの事。

しばらくしたら、気をきかせたキャビンアテンダントが、機内食で余ったコチュジャンを持ってきてくれた。
BAJAツーレポート3_d0099705_922355.jpg

コチュジャンを買って帰りたいと言ってた、Oさんに渡そうとしたが、Oさんも同じ様にもらってた。




あとは、今年の5月に大韓航空に乗った時は、アイマスク、歯ブラシ、スリッパのセットが各々についていた。
今回乗った飛行機には無く、トイレに歯ブラシがあり、キャビンアテンダントが常に補充していた。

成田で荷物を受け取る時には、麻薬犬が何度も動き回り、麻薬の発見をしていた。
みた感じ誰もつかまってはいなかったが、麻薬犬が仕事している姿を初めて見た。





家に持って帰ったら、「コチュジャンならあるよ」と言う。
そして、「やっぱり品質は日本じゃないと」と言う。

BAJAツーレポート3_d0099705_8241740.jpg


せっかくもらってきたのに。今日からしばらくひとりビビンパだ。

by kenoi0225 | 2009-11-12 07:06 | BAJA1000
<< ハイエース盗難 BAJAツーレポート2 >>