人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビビンパ

大韓航空でもらったコチュジャンを使ってビビンパを作ってみた。

まず、スーパーでナムルセットを買う。そのセットにもコチュジャンが入っていたが使わない。
そして、お皿に盛りつける。
ビビンパ_d0099705_20125352.jpg

次に、コチュジャンをかける。
ビビンパ_d0099705_20132546.jpg

次に、ご飯を入れて混ぜる。
ビビンパ_d0099705_2014679.jpg


コチュジャンを先に入れるかご飯を先に入れるかの正式な答えはわからないが、隣の韓国人は、上の説明の通りやってた。最後にごま油を少したらして完成。


焼酎のお湯割りをする時、お湯を先に入れて後から焼酎を入れる。こだわる人はこだわる。
ビビンパも正式な方法があると思うが、知っている人がいたら教えてください。






それなり。石焼きでアツアツにしたほうがもっとうまいかも。
家にあったコチュジャンは、甘かったので、大韓航空の方がビビンパには合うかも。

飛行機で食べる方が美味しく感じるかな?
モトクロスの練習の昼食で食べるなら、さらなる美味しさを感じるかもしれない。

次はいつ使おうかと思うが、このコチュジャンのチューブには、賞味期限の記載がない。

by kenoi0225 | 2009-11-12 20:24 | 雑談
<< BAJAツーレポート4 ハイエース盗難 >>