人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

IPO

3月になって今年はじめてのIPO(新規公開株)の上場があった。
3月3日のエスクリと3月5日のアニコムHDの2つ。

新規公開株は、上場する前に抽選で株を買うことができる。抽選はなかなか当たらないし、購入できる株数も限定される。

上場日に注目され、みんな買いたいので値段が上がる。
エスクリは、2000円のものが、初値は、4000円で取引が始まった。
買えた人は、さらに上がると思うものだが、取り引き開始してから3分後には、怒涛の下げが始まり、本日は、3000円になった。

今日上場したアニコムHDは、650円のものが、初値は、1001円で取り引きが始まった。
取り引き始まって数円上がり、30秒後からは、怒涛の下げが始まり終値は、702円。

抽選で当たって買えた人で、株を売った人は、100%利益が出たが、上場して購入した人は、99.99%以上は、損したと思う。
取り引きが始まって買えた人は、30秒以内に売り注文を成行で出せば利益を出せたが、取り引きされた株数を見ると微々たるものでした。

私は、そうなると思ってたので、板を静観していましたが。

IPO株は、会社の業績や業種にかかわらず人気なのだが、今回の2件は、ペットの保険とブライダル関係の会社で、急速な成長など期待できないのにね。

IT関連株は、上場されるときにかなり人気があるし、数日は株価が上昇するので、トレーダーも参入しやすい。でも私は、値動きの激しい株は怖くて手がでません。スキャルピングで地道にトレードします。

アニコムHD
IPO_d0099705_21423348.gif

エスクリ
IPO_d0099705_2143073.gif


by kenoi0225 | 2010-03-05 23:28 | 雑談
<< 格付け ブログ >>