人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FX

私的にはFXは、Z400FXだが、値段が高くて手が出なかった。
でもパチンコと出会って、勝ったお金でRZ350を買って、限定解除を取ってCB750Fを買った。学生の頃でしたが。(パチンコの事は、ミクシーに書いてます)

そんなことはどうでも良いが、流行っているFX(外国為替証拠品取り引き)を調べてみました。
ついでに口座開設もしたが、株取り引きをしているカブドットコム証券では、開設時に、Webテストなるものがあって、正解しないと開設できない。チャント定款を理解していないと回答出来ない難しいもので、思わず定款を読み直してしまった。
カブドットコムのツールを使ってみましたが、いまいち使えないので、違う証券会社を探し、FXオンラインジャパンが評判が良いのでこちらの口座開設しました。

FXならではの用語がたくさんあり戸惑う。
取り扱えるお金も尋常じゃない。
100万円の保証金で100万ドル(9000万円)を買う事ができる。
ハイリスクハイリターンで、チャント考えてやらないと危ない。

簡単に説明すると、

円高の昨今、
買値1ドル89円で100万ドル購入する。これくらいなら保証金89万円あれば購入できる。
2時間後、円安ドル高に移行し、1ドル89.5円になったとする。
上がった0.5円×100万ドル=50万円の利益となる。これは儲けたとき。

良いことばかりではない。
もし、1ドル88円まで円高が進んだら。
-1円×100万ドル=-100万円となり、保証金89万円は、取られるのはもちろん、
さらに追証として11万円も支払わなければならない。簡単に財産は無くなります。

これは、極端な話で、早めの損切りなどをしたら問題ないし、自動ツールもあるので、ルールを作って取り引きをしたら問題はないと思います。


土日以外24時間営業で、いつでも取り引き出来るのが良いが寝る時間がなくなりそう。
暇な時にやるのが良いかな?とりあえず、いつでも出来るようには準備していますが、
まだまだ勉強不足なんで、勉強してからですかね。
為替の動きは良くわからないです。株の方がわかるかな??
CFDと言うのがあって、保証金の10倍の株を買えるのがやりやすいように思います。
これも、ハイリスクハイリターンですが。金利と手数料が高いのが難点。


FXの有名なトレーダーは、保証金1億円で、毎日1%(100万円)を稼ぐのを目標でやっているひとがいます。1日100万円は本当に出している。月5000万円位稼いでいますね。
すごい人いますね。

私は、投資が本職じゃないので、それなりにやってます。でも毎日やってるけど。
昨日2勝、本日2勝。勝率82%に上がりました。

by kenoi0225 | 2010-03-09 23:33 | 雑談
<< 東大合格発表 格付け >>