人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投資から投機

株は投資、FXは投機との事です。

土曜日は、家族サービスでららぽーと東京ベイで食事とお買いもの。
TV番組のもしつあで紹介されたレストランへ行く。TV番組での紹介は、過大に良く見えるのだが、今回は、TV通りで満足でした。
一度、某有名人(セレブ)が紹介した横浜中華街のふかひれが有名な料理屋へ行った時は、だまされたと思った。ふかひれがめちゃくちゃ値段が安いのだが、めちゃくちゃ小さい。味もいまいちで。

日曜日は、犬と娘と散歩。深夜やっているTV番組で美食アカデミーが、お店の売れ筋ベスト10を味のベスト10に採点をして決める。最近モスバーガーの放送があり、美食の審査員が、絶賛していたハンバーガーを食べてみたくて。自宅から戸越公園駅まで散歩。

それ以外は、FXの本を読み重要なところをノートにまとめる。
久々に本の内容を転記したり、勉強ぽい事をした。
今週は、株をやる気にならず、株口座からFX口座にお金を移動。
投資から投機_d0099705_10495775.jpg

株はいったん中止。はっきり言って、株よりFXの方が簡単。ただしハイリスク。

今は、たくさんの本を読み、知識を身につける事。トレード環境を整える事。トレンドを見続ける事。証券会社のツールを使いこなす事など。

本を読んで参考になることは、FX業界・コメンテーターの記事がいい。
突き詰めていけば、トレード中にいかに冷静でいられるか。損切りができるか。と言う自分自身の気持ちの持ちようが大きいし重要。この辺は、FXでは初心者だが、株での経験がいかされると思う。

FXは、特有のノウハウがあり、色々な切り口でトレード出来る。
米雇用統計が発表されると、為替のトレンドが変わる可能性が多い。それを利用する。
詳しくは本を読んでみてください。普通に書いてあります。

為替で売り時や買い時のシグナルを見つけるのがキモですが、たくさんの情報とたくさんのツールの中でどれが一番使えるか見つけるのが大変。長期でトレードするのか、短期でトレードするのかによっても違う。

私は、スキャルピングでの取引と短期取引の併用でやろうと思っている。その辺が記載されている本がないので、たくさんの本から自分流の取引方法を確立しないとならない。
現時点で使うチャートも決まっていない。

某主婦が、「FXで100万円儲ける私の方法」と言う本を書いてベストセラーになっている。
薄い本だったから立ち読みで読んでしまった。この本でも参考になる事が2つあった。
本は、どれでも全部目と通した方が良いです。


バイクが趣味だったが、今や投機が趣味になってしまった。

by kenoi0225 | 2010-03-16 11:28 | 雑談
<< 武蔵小杉 税金 >>