人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

図書館

最近は、図書館がお気に入りスポット。
館内も広く、机やいすもたくさんあってゆっくりと読書できる。
図書館_d0099705_22165162.jpg

基本的に為替の本を物色して読んでいるが、なかなか参考になる。
最近の本は、ほとんど貸し出し中だが、それらは購入したり書店で立ち読みしてしまった。

最近の本の特徴は、「FXでどうやって儲けた」と言うのが多い。いわゆる個人投資家のノウハウ本。
図書館の本は、2001年のものが多く、為替の仕組みや歴史など、プロのディーラーや元ディーラーがかなり詳しく記載している。内容も専門的でカタイが、説得力がある。
9年前の本だけど、書いている内容は、今でも通用するものばかり。当時より、FX業者が増えて、スプレットも小さくなり、情報も多く取れるようになり、個人投資家も有利になってきている。

為替や経済を勉強してみると面白い。

色々な本を読んで、実際にFXをやってみて、何が一番大事かというと、個人の裁量と言う結論になる。
人がこうやって儲けたというのは、あくまで参考までしかなく、自分流の方法を確立するのが一番の近道だと思う。
とりあえず自分流のトレード方法は確立したが、実際のところあまり満足はしていません。


トロントでG20をやっていますが、為替がはじまる月曜日が楽しみです。

by kenoi0225 | 2010-06-27 22:16 | 雑談
<< 6月米雇用統計 抜去 >>