人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウ○コ本

数ヶ月前、本75冊くらいを、ネットで見つけた買い取り屋さんに買い取ってもらった。
段ボールを送ってもらってそれに梱包して送料着払で送って見積もりが460円!!安っ。

インターネットやプログラミング関係の本が主で、買った時は結構な値段でしたが、ほとんどが時代遅れなので納得しなければなりません。送り返してもらうのも費用がかかるので、しぶしぶ買い取ってもらった。

最近は、投機や投資の本を読んでいるが、平均して1冊1600円もする。
どの本も似たりよったりで、一度読めばおしまい。
参考になるものとならないものがあるが、参考になったものは、全体の2割くらい。
短期間でたくさん儲けた個人投資家の本は、チョットしか参考にならない。
参考にならないFX本は、FX業界の一部でウ○コ本と呼ばれているみたい。
ウ○コ本_d0099705_957352.jpg

本屋へ行くと新刊が出てないかチェックしますが、なかなか参考になるものはありません。
図書館の本もほとんど読み干してしまいました。

テレビに良く出ている森永卓郎さん。
2004年1月発行の本を読みましたが、先見の目がある。
将来こうなるんじゃないか?と言う事が、ほとんど当たっている。びっくりだ。
10項目くらいの将来の動きが全部当たっているんだからまぐれではないだろう。
彼の発言から目が離せなくなった。


FX関係のブログやコラムを見ているが、非常に参考になる記事を書いている人がいる。2人とも女性だ。
彼女たちは、知識もあり、FXのトレードも安定して利益を出している。
1人は、本を何冊か出版している人ですが、もう1人は、本の出版やセミナーの依頼が来ても断っているらしい。

今日は月1回の米国雇用統計の日。
今後の景気に影響が出るキーポイントの日です。

by kenoi0225 | 2010-08-06 10:00 | 雑談
<< 雇用統計・失業率 円とユーロが買われドルが売られている >>