人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

円高イップク

目は2つしかないのにたくさんのパソコンとモニタでFXをしています。
家の光回線が障害にあったら、イーモバイルを使えるようにしたりと。
基本的に画面を切り替えたくないので、たくさん表示しているだけです。

円高イップク_d0099705_205119.jpg


ドル円は、15年ぶりの円高になったが、菅首相、野田財務大臣、赤井国家戦略大臣のコメントでドル円が反応。普段は日本の要人の発言では、為替は反応しないのだが、15年ぶりと言う事で注目されたもよう。
これらは、いわゆる口先介入と言う事で、日銀の円売りをにおわせる手法。
とりあえず円高はイップクしたが、ドル高になる材料もないので、しばらくはこの金額で推移すると思う。また、一ドル79.75円(1995年4月)を試す動きもないだろうと思う。


話しは変わって、
2008年くらいにツイッターをやってて、そのままにしてましたが、某FXディーラーのつぶやきが参考になるとのことで、ツイッターをやりだしました。
フォローする人は数人だったはずが、31人にもなってた?なぜか良くわからない。
全部削除してFXのつかえる情報を発信している人を探してフォローした。

某FXディーラーのつぶやきは、なかなかニュースに乗ってこない裏情報で参考になります。
でもつぶやく人は、まめですね。



追伸

日本は、円高を牽制して、首相や大臣の発言があったのは上に書きました。
結果は
菅首相の発言→円安に向かう。(○)
野田財務大臣の発言→逆に円高に向かう。(×)
赤井国家戦略大臣の発言→逆に円高に向かう。(×)

大臣の発言は、下手過ぎ。
ちなみに、アメリカのバーナンキFRB議長の発言も下手です。
政府が思う様な方向に行かずいつも混乱させます。

by kenoi0225 | 2010-08-17 03:04 | 雑談
<< 早いもので9月です。 横須賀 >>