人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スパ ラクーア

休みは、家族と行動することが多いのだが、最近かみさんが少林寺をはじめたので、土曜日は一人でのんびりした。
映画ベストキッドを見て、娘がカンフーをやりたいと言い、カンフー教室や少林寺などの体験をして、子供が入門すると思いきや、かみさんが入門してしまった。
ちなみにかみさん、合気道初段、柔道1級です。

土曜日は、昼からのんびりしようと思い、東京ドーム スパ ラクーアへ行ってきました。
中央区に仕事場があるときは、毎月行ってたが、数年ぶりになる。

東京ドームでは、巨人戦がやってて、野球を観ようかと思ったが、すでに試合が始まってたので迷ったがやめた。切符売り場では、「他人から入場券を買わないように」という看板を持った人がいたが、売り場近くで料金表を見てたら、おっさんが声をかけてきた。
ぱっと見、ダフ屋をしている人には見えなかった。
その人いわく、「帰らないといけないので、S席(5800円)の券を3000円くらいで買ってくれないか」という事だった。「それってダフ屋?」と言ったら、「チェ」と言って足早に逃げて行った。後から思うと、あの人、動きが機敏で目が良く、プロだと思う。

結局スパラクーアへ行ったのだが、意外と混んでる。以前は仕事が終わった平日の夜に行ってたので、空いていた。その時は、「閉店するな」と思ってたのだが。。

ここは、子供が少ないので、比較的静かでのんびりできる。中国人の団体もいない。
別料金のヒーリングバーデは、男女混浴で18才未満は利用できない。
混浴と言っても裸になるわけじゃなく、館内着に着替えて岩盤浴やサウナに入ったりプールサイドや風景や夜景を見ながら横になれる。
私は、風景を見ながら3時間くらい本を読んでた。

気が付いたら暗くなってた。
スパ ラクーア_d0099705_23324568.jpg


帰る途中、多くのレストランがあって食べて帰りたかったが、家の夕食を食べないといけないので我慢。

そして、家に帰るとかみさんは、少林寺からまだ帰って無く、かみさんが用意してくれてたスパゲッティを娘が出してくれた。


今日の教訓。
スパ ラクーアは、平日の夜に限る。
理由、休日割増料金が取られる。カップルが多く、サウナや岩盤浴内がうるさい。

by kenoi0225 | 2010-10-03 23:32 | 雑談
<< 81.72 中国 >>