人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3億円負ける動画

FXで10万円から2カ月で4億円まで増やした人がいる。伝説としては、有名人。
30歳でギャンブルが好きで競馬をやってたとの事。

昨日インターネットで、強制ロスカットになり、3億円負ける動画を見た。
約1時間の動画だったが、最後まで見てしまった。
強制ロスカットは、簡単に言うと、口座のお金を守るために、FX業者が、ある一定以上(口座維持率60%以下)の損失が出た時に自動的に反対売買をするという仕組み。

動画の中では、視聴者に解説とか独り言やらわけのわからない事を話しているが、どんどん含み損になっていく過程では、かなりハラハラドキドキである。
個人投資家の心境もFXをやっている人は良くわかると思う。そして、私も胸が熱くなった。

初めは、口座維持率80%以下でロスカットになると思い込んでた。
そこでカットされても損失は、2億円。あと2億残るから余裕をかましていた。
そして、80%以下になってもロスカットされず、FX会社のページで維持率確認したら60%以下になってた。そして、60%になるまで相場が反転するのを待ったが、結局60%以下になりロスカット。損も3億円になったという話。

これは、もうギャンブルです。神に祈るしかありません。以前、ロスカット直前で反転して助かったらしいし。今回もと思ったんでしょうね。
口座の5%負けたら自分でロスカットするというルールを決めてたら損失は、2000万円で済んだんだけどね。
損切りしなく大口で取引したから急激に資産を増やした感じです。5%ルールは彼には無理だろうなと思う。またFXやったらぼっかすだろう。
でも彼のすごいのは、16000枚(220億円くらい)を持っても平静でいられる事。
まして、どんどん損が膨らんで行っても笑ってる。1銭動いて160万円。10銭動いて1600万円。1円動いて1億6千万円。ポンドは、動く時は10円動くから、16億というのもあり得る。損もあるが、前の日は2億円くらい勝ってたらしいからなんと夢のある世界か。(大口で取引できる人はね)
石川遼でもイチロウでも1日で何億も稼げない。人が真似できない努力と才能を持ってても。
そう考えるとFXってすごいなぁと思う。
私は、過去に最高持った時で800枚。ドル/円だったので7億2千万円だっがが、16000枚のポンド/円とは雲泥の差です。



FX会社は、相対取引をやっている業者が多く、個人から注文が来てもインターバンクへ注文を出さず、業者内で処理している。売りと買いをヘッジする。いわゆる、合法なノミ行為みたいなもの。個人が損したものは、FX会社が儲ける仕組みがある。特に大口の個人は、狙われる事がある。
その個人が損するように、インターバンクに逆の注文を出したり、一瞬価格を操作したり悪徳の業者もあるらしい。個人は、相場の機関投資家も敵であり、FX会社も敵なんです。

by kenoi0225 | 2010-10-10 13:37 | 雑談
<< チリ 運動会 >>