人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ZONE

相場心理学で評判が良いゾーンと言う本を手に入れた。
通常の本と耳で聞く本(オーディオブックCD)の2種類があり、CDの方にした。
ZONE_d0099705_13212496.jpg
ZONE_d0099705_13214951.jpg

CD9枚で530分の内容でボリュームがある。

テレビを見ながら、パソコンをしながらやっても頭に入るかと思えばそれは無理だった。
マーク・ダグラスが書いた英語の内容を訳したもので、日本語になってないところもちらほらあり、聞き逃すと何言っているか分からなくなることも多い。

よって、テレビは消し、パソコンもFXのチャートの動きを見るだけくらいしかできない。
インターネットでニュースやブログなども見られないし、ながらは一切できない。
イヤホンをして外部の音をシャットアウトして聞き入っています。

CDを聞いてみて思う事は、実際に本を読んだ方が頭に入ると思う。
CD買って良かったのか悪かったのか?この感覚もやってみないとわからなかったと思うが。

今、2回目を視聴中。すでに頭が固くなっているので理解するのに5セットくらいかかりそうです。


内容は、評判通り勉強になります。本にはCDで表現できない図が入っているみたいで本も買おうかと思います。




「ゾーン」とは、恐怖心ゼロ、悩みゼロ、淡々と直感的に行動し、反応すること!


これは、スポーツにも当てはまりますね。一流選手は、ゾーンの領域に入っていると言います。

by kenoi0225 | 2011-02-16 12:21 | 雑談
<< メンタルコーチ術 武蔵小山温泉 >>