人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メンタルコーチ術

ZONEという本を見たらCDとまったく一緒で意外にもボリュームが無かったので購入をやめました。色々物色して「悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術」を購入。
アマゾンの評価は五つ星

メンタルコーチ術_d0099705_3184063.jpg


750ページにもなる分厚い本です。
以前から読みたかった本でした。それに発行が昨年の夏ころでこの手の本では最新です。

半分ほど読みましたが、評判通り素晴らしい内容。目からウロコと言うものです。
昨年からFXや投資、心理学がらみの本を50冊くらい読みましたが、一番ためになる内容と思います。

これもアメリカ人が書いたのを翻訳したものですが、チャントした日本語になっており、理解しやすく読みやすいです。内容も「日本人的な感情とも思える」事もいくつかあり共感します。

作者は、大学で精神医学と行動科学を教える准教授で、トレーダーではありません。

心理学を勉強し実践したら成功すると思いますね。



この本読んで、FXで取り扱う取引量を大きくすることができました。
一発目の取引は、損切りしてお金を失いましたが、精神的にストレスを抱える事なく気持ち良くトレードできたのは不思議です。

by kenoi0225 | 2011-02-22 03:43 | 雑談
<< タスマン氷河 ZONE >>