人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

復興

震災から3週間。花見なんかのイベントの中止は仕方が無いと思う。

8月の東京湾大華火祭は、早々に中止が発表された。昨年は、70万人も集めた花火大会だ。日本の経済を立てなおすためには、個人消費も必要であり、チャリティー花火大会として開催を考えても良かったと思う。10000円、5000円もする有料席は、すぐに完売。8万円もする屋形船もすぐに完売する。料金を10%くらい上乗せしても払う人は払う。10%は義援金とするなど被災者の支援などはできる。

毎年やっているイベントが無くなり、それで利益を出していた業者やお店が確実に経営が悪くなる。死活問題になるところもあるかも知れない。

新しい東京都知事の指示で花火大会を復活させてもらいたい。



上野動物園の開園はうれしい。パンダを見る行列。被災者も多く見に行ったらしく、みんな幸せそうな顔をニュースで見る事が出来た。中止や延期が多い中、喜ばしい。


==

宮城県松島のホテル営業開始のニュースがあった。
2008年の夏に、松島のホテル大観荘と言うところに泊まった。過去のブログ

復興_d0099705_1314258.jpg


高台にあったホテルだったので津波の被害にはあわなかった様です。
このホテルは、過去のブログに書いた通り、また泊まりたい宿でお薦めです。
色々なホテルをインターネットで予約して泊まったりしてますが、宿泊後にメールであいさつをしてくるくらい気がきいている宿です。

ライフラインの復旧が早まり4月3日から営業開始との事です。
観光が中心の松島、行って泊まって遊ぶと言う気分にはまだなれない。
復興を考えると行って泊まって遊ぶのが必要で、ホテル側も受け入れ体制を整えてきた。
非常に複雑です。気持ちが整理できたら泊まりに行こうと思います。


==

最近は、必要と思われるものはほぼ手に入るようになりました。
但し、納豆とヨーグルトに関しては、いつも食べている銘柄の入手はできませんが、選ばなければ問題ないです。
しかし、イトーヨーカドーは、納豆とヨーグルトの特売のチラシをまた入れてきた。
あおるのは、やめてほしい。当然、イトーヨーカドーでは、納豆とヨーグルトはすぐに完売してしまいます。近所のスーパーは、売り切れにならずあります。


昨日、横浜ららぽーとに行ってきた。道路や駐車場の混雑ぐあいから店内の活気は、以前と変わりなくなりました。少々照明が暗い事と映画館が4月いっぱいまで休館しているくらいの影響が出ています。活気が戻った様で少し安心しました。

by kenoi0225 | 2011-04-04 12:01 | 雑談
<< ACのCM アンテナショップで購入し募金 >>