人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一日も早く

今日、東京電力の社長の会見があった。
原発事故の収束日程の提示、被害者への補償などいつやるかは明言せず。
したいけど出来ないのはわかる気がするが、会見をやるうえで明言しないのはみんな納得できない。

そこで、「一日も早く」と言う言葉がでるが、この言葉は、一時しのぎでしかない。

過去には、拉致問題の解決。以前の首相、大臣も「一日も早く」を乱発していた。その後どうなっているのかは世間もわかっているはず。

昨年は、北方四島を上空から視察した大臣も「一日も早く」と言ってた。
のちに大臣は、交代したがその後何も進んでいない。

「一日も早く」と言う言葉を軽はずみに使ってほしくない。

===

福島原発の収束として、
東芝が廃炉まで10年と出してきた。日立は30年と言う。
そこで、東芝、日立合同で廃炉の作業をするように考えているとのこと。
CMの「ひとつになる」っていうのはこういう事なのかな?

===

レベル7まで引き上げられた。事前にはわかっていたらしい。
毎日会見をしている 原子力安全・保安院の西山さん。気の毒だ。西山さんはEPAが専門。
一番初めに保安院として会見した、○村さん。彼が本来のスポークスマンで、
「炉心が溶解して放射能が漏れる・・」と発言した事で、首相から更迭されたと聞く。
この時点で、政府は、情報操作をしようとしていたことになる。

やっぱり信じられない。


あるサイトからの引用だが、
「有機水銀はただちに健康に問題はない」
「アスベストはただちに健康に問題はない」
「薬害エイズはただちに健康に問題はない」
「放射能はただちに健康に問題はない」←イマココ!
政府が問題ないと言い続けたあとどうなったかはみんな知っているでしょう。

by kenoi0225 | 2011-04-13 18:17 | 雑談
<< 義援金・寄付金・支援金 原発の記事 >>