人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

義援金・寄付金・支援金

募金するところは、色々なところがあります。
テレビ朝日でもドラえもん募金とか個別に活動しているところもあります。
主に、日本赤十字社への募金が多いと思いますが、どこに募金したら良いか迷います。


両親を震災で亡くした子供をテレビで見ていると、なんとかしてあげたいと思います。
テレビであまり紹介されていませんが、あしなが育英会と言う団体があります。

義援金・寄付金・支援金_d0099705_21282570.gif


<津波遺児への募金>を募集しており、子供を持つ親としては、ここをもう少しメディアでアピールしてもらいたい。

昨日、日本テレビで両親、祖父母、兄弟8人を亡くして、1人だけ生き残った女子高生の事をやってた。「もう泣かない」と言って前向きに頑張ると話してた。インタビューしている女優も泣きそうだった。「泣いても良いんだよ」と女優は言って胸で抱きしめようとした。でもその子は、「もう泣かない」と笑顔で答えた。私も泣きたくなった。

子供は、思ったより強いのかも知れない。
私も父親を子供のころに亡くしたが、まわりの大人が思うほど普通に生活していたと思う。
妹は、父親の顔をわからないくらいだったが、やはり今考えても普通に受け入れてたと思う。

子供は、大人より環境に慣れるのは早い。子供から元気をもらえる事も多い。

by kenoi0225 | 2011-04-13 22:24 | 雑談
<< 気仙沼:コヤマ菓子店:ケーキ販売再開 一日も早く >>