人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大震災の本

本屋に行ったら大震災のコーナーがあった。
写真集があったが、悲惨さを強調しているものが多く見られない。
ある雑誌は、悲惨なものから選んで掲載している感じでした。これは、どういう人が買うのか?

また違う雑誌も悲惨さが充分見えたが、その中に子供の笑顔や遊んでいる様子、被災地での束の間の笑顔、温かい食べ物を笑顔で食べている姿、気持ち良さそうに入っているお風呂などの写真は良かった。こういうのばかり載っている本なら少し売れそうな気がする。

大震災の本_d0099705_2143389.jpg


震災関連の読売新聞をそのまままとめて掲載したものや、東電、原発関連をまとめたものもあった。
その中で、ニュートンと言う雑誌が、今まであった事を詳しく解説していたので購入。

大震災の本_d0099705_215583.jpg


なかなか詳しくわかりやすく載っています。地震や原発、環境の知識は、知ってて損は無いです。
イラストなんかは、図鑑の様な感じで昔懐かしい感じです。
チョット不思議なのが、漢字のいたるところにふりがなを振っているところ。
それが、意外にも簡単な字で。

たとえば、「影響、考慮、含む、範囲、被害、超巨大・・・・」にふりがなが振ってある。
小学校高学年も読める設定なのか?ニュートンと言う雑誌は。



ニュートン2011/6
<目次>
序章  東北地方太平洋沖地震 詳報
第1章 超巨大地震はこうしておきた
第2章 徹底分析 福島第一原発事故
第3章 次にひかえる超巨大地震

by kenoi0225 | 2011-04-29 00:12 | 雑談
<< ゴールデンウィーク 囚人500人脱走 >>