人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

消息

FXをやり始めて1年2ヶ月が過ぎました。

その間、数多くのFX有名トレーダーのブログを見て勉強してましたが、今年になって続々とブログ閉鎖したり、更新が無くなったりと消えて行きました。

本に出てくる様なトレーダーばかりですが、その中で尊敬に値する人がいて、負けが続き落ち込んでいる様な書き込み後に更新が無くなり心配してました。

すると、インヴァスト証券のリアルトレード!24グランプリに参加すると発表。
消息不明だったのでうれしいです。彼はまだトレードしてないですが、どんなトレードをするか楽しみ。

もう1人追加参加した人が凄腕。-300万円のロスカットして、最終的には、230万円のプラスにした。この人優勝候補になりそうだ。やっぱり大きくリスクを取れないようじゃ、大きくは勝てないと思う。

グランプリでは、22人のFX著名人が参加していますが、まともに収益を上げている人は、3人しかいません。13日たった今、プラスなのは9名しかいません。13名がマイナス収支です。
これが、FXの本を書いていたりセミナーしたりしている人の実態。為替歴の長い人で相場観もあるはずなんだが。やっぱり勝てないと発言の説得力が無くなる。


1882人参加していて、全体のベスト20から15位以内に入ってきました。最終的には、クラス4のベスト10に入らないと賞金が出ないので、このペースでは難しいです。
証拠金を今の3倍にして勝負しようかマイペースを貫くか悩むところ。
大きく勝つには、多少リスクを取らないとダメなのは知ってるが。

ちなみに、
クラス1:取引通貨量100万~999万
クラス2:取引通貨量1000万~4999万
クラス3:取引通貨量5000万~19999万←今ここのクラスにいます。
クラス4:取引通貨量20000万以上

集計結果を見るとプラス収支の人は、全体の2割程度の様な気がする。
クラス3、クラス4のランキングの下位には、マイナス収支の人が載っているし。
8割がマイナス収支と考えると、FX著名人の収支は、平均より上なのかも知れない。

by kenoi0225 | 2011-05-25 11:28 | 雑談
<< インターネットTV 野球 >>