人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

週末読んだ本

本屋に行くと新刊とベストセラーのランキングを見る。

斎藤一人氏の「強運」と長谷部誠氏の「心を整える。」を購入。

週末読んだ本_d0099705_1261660.jpg


斎藤一人氏の新刊(2011.6.17発行)があったので読んでみた。
銀座まるかんの創業者。高額納税者で有名な人。

字が大きく1時間ほどで読んでしまった。チョット忘れてた事を思い出させてくれた良書です。
気になる内容も多少あるが、斎藤一人氏の考え方も理解できた。
実際に成功した人の本は説得力があります。


帯に書いている言葉。

・・・「人生の壁」は上にいくほどラクに乗り越えられる
・・・仕事で大事なのは、「やりがい」ではなく「出世」
・・・ずっと運がいいのが、「強運」なんです
・・・最初は「欲」でいいんです

お薦め度は、5段階評価で3.5くらいです。

==


もう1冊は、1位になってた長谷部誠氏の「心を整える」。
2011.6.10の日本テレビ アナザースカイと言う番組で長谷部誠氏を紹介してたのを見て、彼に興味があったから。


読んでみて、彼本人が書いていると思った。
他の自己啓発本と違って、日々の生活や過去の試合の経験則からの内容でわかりやすい。

ただ、大人が読むより、高校生くらいから20代の人向けと思う。
特にスポーツをしている人が良い。
それに、少しはサッカーの知識やチーム、選手名がわからないと理解しづらい。

20代の彼がこれだけのものを書けるとは驚きで、現役を引退しても指導者としてやっていけるだろう。

印税は全額、ユニセフを通じて「東日本大震災」支援のために寄付するとの事ですがさすがです。
株を上げましたね。


お薦め度は、年代によって違ってくるので指定できず。

by kenoi0225 | 2011-06-20 01:26 | 雑談
<< ベストセラー ワンコ >>