人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゾーンに入る技術

本を読んでわかりやすい内容と思ったら娘に薦めたりする。
過去には、「ツキの大原則 西田文郎著」を薦めた。そしてその本を十分理解し生活している。

ゾーンに入る技術は、チョットわかりづらいので薦めない。しかし。。。。。

ゾーンに入る技術_d0099705_2119768.jpg


さっき思った事は、娘はシッカリとゾーンに入って試験に向けて勉強をしている。
勉強部屋には自分の机があるが、小学校時代から居間のテーブルで勉強するのが常。

フジテレビのあかん警察を見て私が大笑いしていても、黙々と真面目な顔して勉強をしている。
雑音があっても関係ないみたい。
ゾーンに入る技術は、教える事はなさそうだ。逆に私より集中することに優れているかも知れない。


ゾーンに入る技術に書かれている事。

ゾーンとは超集中状態。能力を最大限に引き出す「集中」の技術。脳の「認知」機能と心を「揺らがず」「とらわれず」のフローという状態に導く「ライフスキル」機能のバランスを整えれば、ゾーンがやって来る!だから、「仕事」「勉強」「スポーツ」「ダイエット」で成果が出る!

by kenoi0225 | 2011-06-26 21:19 | 雑談
<< エアコン工事 武蔵小山 >>