人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨明け

例年より早く梅雨があけましたね。
娘は土日両日、部活で不在。

土曜日は、上さんと2人でららぽーと横浜へ行ってきた。
噴水の水浴びをしている子供が涼しげだった。
梅雨明け_d0099705_023416.jpg


紀伊国屋書店で本を探すが、お目当ての本が在庫なし。残念。

日曜日は、八重洲ブックセンターへ本を探しに行く。
梅雨明け_d0099705_0102638.jpg


そして見つけたら、文字も大きく薄い本だった。サクッとその場で読んでしまった。


今、読んでいる本は、170万部のベストセラーを文庫化した本で、
「夢をかなえるゾウ 水野敬也著」と言う本。

本屋で見つけた時は、娘に読ませたいと思い買って渡したが、いまいちだったらしい。
ガネーシャと言う名前のゾウと主人公とのやり取りで、夢をかなえるために何をしたら良いかをゾウに教えられるもの。物語風に書かれているのが気に入らないらしい。


結論だけまとめて書いてしまうと、
・靴をみがく
・コンビニでお釣りを募金する
・食事を腹八分におさえる
・人が欲しがっているものを先取りする
・会った人を笑わせる
・トイレを掃除する
・まっすぐ帰宅する
・その日頑張れた自分をホメる
・一日何かをやめてみる
・決めたことを続けるための環境をつくる
・毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
・自分が一番得意なことを人に聞く
・自分の苦手なことを人に聞く
・夢を楽しく想像する
・運が良いと口に出して言う
・ただでもらう
・明日の準備をする
・身近にいる一番大事な人を喜ばせる
・誰か一人のいいところを見つけてホメる
・人の長所を盗む
・求人情報誌を見る
・お参りに行く
・人気店に入り、人気の理由を観察する
・プレゼントをして驚かせる
・やらずに後悔していることを今日か始める
・サービスとして夢を語る
・人の成功をサポートする
・応募する
・毎日、感謝する
となる。

この項目毎になぜそうするのかの詳細が本には書かれている。
成功しない人は、「人の言う事を素直に聞かない人」という事らしい。
今より成功したいと言う人は、行動するべきとの事です。

by kenoi0225 | 2011-07-11 00:34 | 雑談
<< yahoo!トピックス 雇用統計 >>