人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

五反田

今日も暑かった。品川に用事があったついでに電車で五反田へ行った。
普段都心に行く時は、第二京浜を使って車で移動する時にJR五反田のガードをくぐる。
その絵は、いつも見ているのだが、今回はJRのホームから第二京浜を見てみた。

五反田_d0099705_1394191.jpg

五反田は、家から近いが行くことは無い。今回は、都営浅草線の定期の更新のため。券売機で定期の更新が出来ると言う事、はじめて知った。ちなみに定期は、娘が使うもの。夏休みも部活があるらしく定期が必要との事で。

私はかつて定期を持った事は一度しかない。学校、勤務地はすべて徒歩や自転車で行ける距離だった。車を使う事も多かった。今後も定期を使う事は無いだろう。
一度持った時は、府中から浜松町まで通勤していた時。定期代は10万円をオーバーだった。

最近は、スイカを持つのもやめた。いちいち券売機で切符を買って領収書をもらう。
この領収書は、経費になる。税理士は、スイカのチャージでも経費として落とせると言うが、仕事に関係ないものとごっちゃになるのがイャなのでそうしている。
スイカを仕事用とプライベート用で2枚持てば良いんだけどね。

by kenoi0225 | 2011-07-12 01:41 | 雑談
<< 78.489 yahoo!トピックス >>