人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピーター・ドラッカー

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

と言う本が売れ、映画化になったが、最近ピーター・ドラッカーの本がすごく目につく。
ざっと見て50冊はある。


一冊くらいは、読みたいと思ったが、数ある本の中で何を読むべきか悩む。
要約したものや、松下幸之助氏と比較したものなど数多くある。

色々な本を手に取ってみたが、今の自分の環境には合わない感じだ。
これから起業したり、職場などのリーダーになる人なんかが参考になると思う。
パラパラ見ると納得出来る事ばかりだが、ざっと見る限り目新しい感じも無い。


そして、一番読んで欲しいと思う人は、「日本の首相」じゃないかな。
特にリーダーシップのところ。良い事書いているんだよな。読むと自分がやっている事が理解できると思う。誰か本を送ってくださいな。

==


そして、871569(箭内道彦著)と言う本があった。表紙にインパクトがあり手にとってしまった。
ヤナイ語録を略して871569である。
箭内さんは、業界で有名人だが、深夜の番組の出演を見て個性のある面白い人と思ってた。
内容は、箭内さんが思う事を書いているのだが、内容はかなり斬新。
「ん?」と思う事もあるが、何を思おうが勝手である。
世の中の矛盾や本音のところをズバッと書かれているのが面白いし、彼の感性や才能を感じさせる。でもああいう本は、彼を師匠と思うファンが買うんだろうと思う。アイドルの写真集を買うように。

by kenoi0225 | 2011-07-15 20:10 | 雑談
<< なでしこ 78.489 >>