人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

介入警戒

ここのところの円高で、政府の介入を警戒しています。日銀総裁や財務大臣が、介入をにおわせる発言をしてきました。

ほとんどのアナリストやトレーダーは、介入レベルまで円高が進むとは思っていなかったと思います。

私が一番信頼していたカリスマトレーダーも夏には、84円くらいまでいったん円安に進むと7月発行の本に書いてたが、まるっきり逆になってます。
40年も相場の世界にいる人が当てられないのです。

為替相場は、上がるか下がるかの2つなので単純に考えると確率は、二分の一です。
当てて当然と思うのが、外れると威厳が落ちます。

インヴァスト証券で開催している24グランプリも今月で終了します。
FXの著名人の半数以上は、マイナス収支です。セミナーやメルマガ、有料ブログをしている人、本を出版している人もほとんど勝ってません。威厳が落ちています。そしてセミナーの中で収支がマイナスのところを突っ込まれています。
26人参加していて、クラストップ10に入っている人は、1人だけですから。

某アナリストの言う通り、誰も信用できないと言う事なんでしょう。


介入警戒_d0099705_15365719.jpg



そうこうしていると、ドル円で円高方向に動きだしました。
介入トラップを仕掛けようかな。

by kenoi0225 | 2011-07-25 15:32 | 雑談
<< 車に乗って思う事 レッスン >>