人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

規制・取り締まり

競技用自転車の摘発急増 ブレーキ不備のまま公道走行
と言う記事があった。

確かにブレーキが無い自転車を公道で乗るのは危険だし取り締まりすべきと思う。


この記事を見て思い出した事がある。

サラリーマン時代、工場で十数年仕事していた。そこは、1万人くらいの従業員が勤めていて外回りを一周すると5kmくらいある。
自転車通勤する人が多く、私も自転車で通っていた。構内の移動も自転車を使っていたし、自転車通勤をしていない人用に構内用自転車も用意されていた。

あるとき、構内で自転車で転んで怪我をした人がいた。
たまたまその自転車が、スポーツタイプのものでドロップハンドルだった。

その後、ドロップハンドルの自転車を構内で乗る事が禁止となった。
但し、構外の規制は無いので、工場の門まで乗っていき、構内は引いて歩くならOK。
ナンセンスな規制と思っていた。

その後、雨の傘さし運転で転んで怪我する人が出て、傘さし運転も禁止。
みんなカッパを買って着た。

フロアの引っ越し作業でカッターで怪我して、カツターが禁止。
業務上必要な場合は、上司の許可がいる。


過保護すぎる色々規制が出て大変な時期でした。

by kenoi0225 | 2011-08-07 15:24 | 雑談
<< 眠れない朝 困っている人 >>