人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

泊原発

北海道電力泊原発3号機の営業運転再開しました。

泊は三菱製なので仕事上関係も無くあまり気にすることが無かったが、同級生が泊原発でかなり出世しており、会った時に色々と事件や事故を聞いていた。
電力会社は、配属先にもよるが、転勤が多い。しかし彼は、相当なお金をかけて原子力の特別な訓練と教育を受けてる人なので、定年まで泊を外れる事は無いと言っていた。

2008年夏の同期会で話してたのが、3号機の放火の話しと人糞の話し。放火は深刻な話題だったが、人糞に関しては笑いが出た。
この事件は、北海道新聞で取り上げられたらしく、私は知らなかったが道内の同級生はみんな知るものだった。


来年の夏に同期会が実施される予定。オリンピック開催年にやるのが恒例。
震災による原発の影響についての話しになると思うが、その頃には、原発の事故など色々な面で解決していて欲しい。

by kenoi0225 | 2011-08-17 20:05 | 雑談
<< 講演 高校野球 >>