人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

07YZ250F準備完了

折れたネジに穴を開け、慎重にタップを切りネジ穴を復活させました。
思いのほかうまく行きました。さっそくホィールを組み、06YZのカーボンパーツやネジ類を移植し完成。そして、初めてのエンジン始動。カカッタ。

今回、MHPで足回りのモディファイとウエットサンプ化や、もろもろの軽量化をお任せでしてもらい、ノーマルよりかなり軽くなってる。アプライドのミツマタなんかは、色々なところを削ってさらに軽くしてるらしい。ハンドルポストの太いネジはチタンの高価(タイヤ1本分)なネジ。フロントのシャフトも手作りでアルミ製。ボルトがノーマル19mmから14mmに変わってたり戸惑うところも。シートは、MHPの試作で張り替えてあったのでそのままにしてもらい、ホィール類は、06YZの時に作ったもの。ホィール1本でノーマルより150gくらい軽い。とりあえず、これ以上、金をかけない事にした。
07YZ250F準備完了_d0099705_14484827.jpg

ウエットサンプ化に伴い、オイルタンク撤去。数キロ軽くなる。
07YZ250F準備完了_d0099705_14555832.jpg

フロントサスには、シールを泥や埃から守るカバーと、ホールショットデバイスをつけた。でもこのカバーは、すぐに破れそう。
07YZ250F準備完了_d0099705_15114.jpg

すぐに乗れる様に、ストップウォッチも取りつけ。これは、コース走行時に、ラップタイムを図るもので、自作した。ストップウォッチ(2千円)、ホンダのキルスイッチ(1400円×2)が部品で、ストップウォッチのスイッチ部分を分解し、キルスイッチを半田付けしたらできる。完成品を買ったら3万くらいする。左側のスイッチはラップを記録するスイッチ、右側は、スタートとストップのスイッチ。これを付けると1人で練習しても楽しい。
07YZ250F準備完了_d0099705_1554383.jpg


準備ができたのでいつ練習に行こうかなぁ。

by kenoi0225 | 2007-01-03 15:10 | モトクロス
<< ランニングとジム ボルト折れてた >>