by kenoi0225
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折れたネジに穴を開け、慎重にタップを切りネジ穴を復活させました。
思いのほかうまく行きました。さっそくホィールを組み、06YZのカーボンパーツやネジ類を移植し完成。そして、初めてのエンジン始動。カカッタ。 今回、MHPで足回りのモディファイとウエットサンプ化や、もろもろの軽量化をお任せでしてもらい、ノーマルよりかなり軽くなってる。アプライドのミツマタなんかは、色々なところを削ってさらに軽くしてるらしい。ハンドルポストの太いネジはチタンの高価(タイヤ1本分)なネジ。フロントのシャフトも手作りでアルミ製。ボルトがノーマル19mmから14mmに変わってたり戸惑うところも。シートは、MHPの試作で張り替えてあったのでそのままにしてもらい、ホィール類は、06YZの時に作ったもの。ホィール1本でノーマルより150gくらい軽い。とりあえず、これ以上、金をかけない事にした。 ウエットサンプ化に伴い、オイルタンク撤去。数キロ軽くなる。 フロントサスには、シールを泥や埃から守るカバーと、ホールショットデバイスをつけた。でもこのカバーは、すぐに破れそう。 すぐに乗れる様に、ストップウォッチも取りつけ。これは、コース走行時に、ラップタイムを図るもので、自作した。ストップウォッチ(2千円)、ホンダのキルスイッチ(1400円×2)が部品で、ストップウォッチのスイッチ部分を分解し、キルスイッチを半田付けしたらできる。完成品を買ったら3万くらいする。左側のスイッチはラップを記録するスイッチ、右側は、スタートとストップのスイッチ。これを付けると1人で練習しても楽しい。 準備ができたのでいつ練習に行こうかなぁ。
by kenoi0225
| 2007-01-03 15:10
| モトクロス
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