人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/14.4/15の練習(しどき)

行ってきましたモトスポーツランドしどき。ガソリン20リッター缶使いきり、2日目の15:30くらいに終了。

◆スタートから坂を登っての左コーナー(結構な傾斜です)
4/14.4/15の練習(しどき)_d0099705_738753.jpg


4/14は、5:30頃に大井西ICから首都高→常磐道でいわき中央ICへ。
しどきには、8:30くらいに到着。練習に来ていた人は、10人くらい。
風が強いが暖かい。昨日の雨は、量が少なかったらしく、コンディションは最高。
コースは、ジャンプのアプローチが立ったように感じた。前にフープスだったところが、大きいテーブルトップに変わってたが、全体的には変わりが無い。
すぐに受付し、まず、子供にバイクを乗せ、私が乗ったのは、10:00くらいから。
路面は、少し滑るもの、穴やワダチが無いまっさらな状態なので気持ちよく走れた。フロントブレーキがきかない。戻ってみてみると、フロントホークからのオイル漏れが。
そこで、テンションがた落ち。(NS293を走った後は、毎回オイル漏れしてる)
オイルをふき取りブレーキクリーナーをかけて、何度か走るもの、オイル漏れがどんどん酷くなる。仕方が無いので、カバーを外し、ペットボトルをカットしたものを使って掃除。フロントホークをまわしたり色々やったら、オイル漏れが止まった。
そこから何度か走ると、腕にかなりの衝撃を感じたので、フロントサスの圧側、伸側を2クリック柔らかくする。その後走ったら、腕がかなり楽になった。こんなに違うものかと。
その後、突き出しの量を少なくしたりしたら、直進安定性が出て下りなどは良くなった。
17:00までフルに走る。子供と交代に乗ったので、それほど乗った気はしなかったが。
昨年より速くなってる事は実感できた。去年まで飛びきれなかったジャンプは、ほぼ飛べるようになってた。前回フープスだったジャンプだけが、助走の少なさからうまく飛べない。

後片付けをして、中の湯に。料金は安いし料理も良い。欠点なのは、子供が食べれる料理が少ない事。子供は、白いご飯とふりかけをもらって食べた。

4/15は、8:30にチェックアウトし、途中コンビニで昼飯を買い、8:45にしどきに到着。
天気は晴れだが、昨日より気温が低い。練習に来ていた人は、30名くらい。
MCFAJの顔見知りもいた。子供と交互だったが、1回に15分から20分乗る。
フロントホークのオイル漏れも無く絶好調。
その顔見知りの人とくっついて20分くらい走る。なかなか良い練習になった。
付いて行けたので、ここで抜かせるとか思いながらラインを変えたりして。
コーナーのライン取りがうまくスムーズ。ジャンプは勝ってる。しどきは、ジャンプに躊躇せずにガツンと飛ばないと速く走れない。
そんなこんなで、走ってたらまたオイル漏れ発生。走るたびに、オイルを拭きながら、ガソリンが無くなったので終了。
4/15は、IBのライダーが5名くらいいたが、その人以外の人には、勝ってたと思う。
MCFAJのジュニアの人が追いかけて来たが、振り切る事も出来た。
コースのライン取りや、ギャップや穴が出来るところなども熟知できた事は良かった。
でも、IBの走りを見ると「まだまだ」と実感する。

16:00頃に後片付けが終わり、しどきを出発。中の湯でお風呂に入り、16:30くらいに東京に向けて出発。子供は車で熟睡。友部SAで夕食を取ろうと思ってたが、まだ寝てたので、守谷SAまで走り、そこで夕食。自宅には、20:30頃に到着。

◆裏の左コーナー。ぐるっと180度回ります。
4/14.4/15の練習(しどき)_d0099705_7383461.jpg

◆坂をフル加速飛びきるステップアップのジャンプ。写真に写ってない左側まで飛びます。
4/14.4/15の練習(しどき)_d0099705_7384533.jpg

◆山の頂上付近にあるテーブルトップ。去年は飛べなかったが今回は完璧マスター。
4/14.4/15の練習(しどき)_d0099705_7385665.jpg


by kenoi0225 | 2007-04-16 07:53 | モトクロス
<< 天気いいねぇ。 4/14と4/15の練習は。。 >>