人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

BAJA500レポート(3)

トリニダットからサントトーマスまでのレポート。

トリニダットから2マイルほどでMag7だったが、見つからなく通り過ぎてしまった。
止まってGPSで確認し通り過ぎた事がわかった。
そのまま走った場合ガソリンは持ちそうも無かったし、エアークリーナーやドリンク、ゼリー類を預けていたPIT5だったので、戻る事にした。
レースコースの逆走だったので、慎重にゆっくりと戻る。10分くらいかかっただろうか。
途中にトロフィートラックのトップ#12がサイレンを鳴らして向かってきた。事前に気がついてはいたが、スピードを抑える気もなく、飛び石が恐かった。
逆走中に、ATVやバイク数台とご対面。せっかく抜かしたバイクだったが仕方が無い。
やっとの思いで、PIT5に到着。預けてあった荷物もすぐに受け取る事が出来て、ピット作業は比較的スムーズに終わった。ここで、栄養補給をして、疲れたからだが復活し元気になる。
ピット作業中に3台くらいのトロフィートラックが通過。このレースでマジカで見た。もう4輪が来ちゃったのかぁと恐怖の気持に。ライトカウルに電気が無かったのを「大丈夫か?」と笑われたが、「ヘルメットライト持ってるから大丈夫よ!」と言ったら、ヘルメットライトをつけるのを手伝ってくれそうになり、「まだ付けないNo. No.」と言ったやり取りも。言ってる事はわかるけど、伝える事ができない。
ピットを後にして、ロスした時間を取り戻そうと、頑張って走る。
昨年走ったコースだったが、ギャップが多くペースが上がらない。でもマイクスの裏山とかよりは、スピードが出るので思ったより早く国道1に出られた。その後海岸線までも難なくクリア。時たま、トロフィートラックが来たが抜かせ上手になってるので恐さも半減。
海岸線の石のフープス(500mくらい)も健在だった。ここまでは、昨年走っている場所なので、そこそこ走れた。サントトーマスまでは、順調に到着。サポートのウメさんとも迷う事なく落ち合う事ができた。この区間は、Mag7の通り過ぎを除いて順調だった。
Mag7の通り過ぎのロスは、20分くらいか。
この時点で、目標としていたタイム13時間から遅れる事1時間10分くらいだった。
21:00ゴール予定だったが。。

by kenoi0225 | 2007-06-19 15:18 | BAJA1000
<< BAJA500レポート(4) BAJA500レポート(2) >>