人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

車の修理完了

車の修理が完了した。出来はほぼ満足。
但し、運転席ドアのエクボはちょぃ不満。でも普通の人が見たらわからないレベルだと思うけど。ボディの悪いところは全部直ったので、気分は良い。

この1週間、車のありがたみを感じた。
と言う事で、少し車を大事にしてあげようと思う。
私が良く見るブログで、「ハイエース200系がらみの生活」と言うのがある。
そこには、ハイエース200系の情報が満載で、色々な用品を紹介している。

そこの中で、カーコーティングの用品が紹介されており、クリスタルガードワン(7800円)と言うものを購入。車のボディをコーティングしてみようと思う。
車の修理完了_d0099705_20354622.jpg


昨年の9月頃に、オートバックス東雲で、シリコンコーティングをした。作業時間8時間くらいかかる。1年以内に再度シリコンコーティングを依頼すると、5000円割引とある。しかし結構良い値段するし、また車を預けたくなかったので。自分でやることにした。

このクリスタルガードワンは、簡単な作業(10分)で出来るらしい。
作業後が楽しみである。

うちの上さんの車も、業者にコーティングしてもらっているらしい。5000円で3ヶ月と言うやつ。多分あまるので、やってやろうと思う。

これをバイクにやったら、泥がつきにくくなるかなぁ?

by kenoi0225 | 2007-08-23 20:41 | どうでも良いので後から消すよ
<< 一仕事終わったので。。 墓参り他 >>