人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミニ同窓会

24日の夜に、学生時代の友人が東京に出張との事で、久しぶりに会った。7年ぶり。
新幹線で東京に着くとの事だったので、昔のホームグランドの東京八重洲で飲む事にした。

19:00頃に待ち合わせして、行き着けのお店に行くもの、すべていっぱい。ホームグランドの意味もなく、お店の店員に、よさげな居酒屋を紹介してもらいそこに入る。
焼き炙り専門店で、焼肉屋と居酒屋が混ざった新しく綺麗なお店だった。

途中に、居酒屋の呼び込み?に声をかけられるが、いずれも「安さ」を強調。いい年したおっさんになった我々は、たいした量も食べられるわけでもなく、今は「安さ」を要求するのではなく、「美味しさ」を要求している。
その声をかけてきた呼び込みに、「値段は高くて良いけど美味しいもの出す店教えてくれ」といったら、その友人に笑われてしまった。

お店に入り決まって、お互いの近況について話しだす。仕事、家族、趣味、最近は健康の事や、親の事なんかも話すようになった。
彼は、大阪の松下電器に勤めて、バリバリの大阪人と結婚し、子供2人もうけ、一軒屋を建ててる堅実な人。今は、管理職になったらしく、会社に不満もなく元気だった。相変わらず仕事が忙しいようだ。基本的に私と似ている。今でこそ独立したが、バリバリの東京人と結婚し、子供1人もうけて、マンションを購入して。。違いは、趣味の比率がおおきいって事かな?モトクロスやBAJAへの力の入れようは、半端じゃないからね。

1時間半くらい飲んで、川崎へ移動。川崎では、仕事を終えた友人と待ち合わせ。彼と私は2年ぶりくらいだが、大阪の友人との間は、25年ぶりとの事。
彼の行き着けのスナックへ行き、3人で終電まで談笑。久しぶりに会った事もあって話はつきない。その彼もバリバリの川崎人と結婚し、子供2人もうけて、マンションを購入して。みんな同じ感じだった。3人とも、上さんの実家の近くに住んでるところも一緒。

帰りにそのスナックのお代を、私と大阪から来た友人のために、おごってくれると言う事になった。ん~でも複雑って感じ。あの場の成行きでゴチになったが、領収書をもらうのはどうかと。チョット後味が悪かったです。

by kenoi0225 | 2007-10-26 08:16 | 雑談
<< 税務署のやること LEATT BRACEのアフタ... >>