人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

税務署のやること

税務署のやること、良くわからん。
8月頃に、株譲渡時の利益分の税金を申告して支払いをしてくれと封書が送られてきた。
源泉徴収口座のみの取引なので、税金に関しては別に申告する必要はないと返信。
その後、大和證券の一般口座取引の有無について口座の報告書を提出せよと。

この時点で、18年度は、ほりえもんも事件依頼、株では利益を出してないし、住民票は府中市じゃない(当時は中央区)ので、武蔵府中税務署に支払う義務もない。
と言う事で、無視した。

そうしたら、今度は出頭せよとの連絡。
すぐに担当者へ電話して、「府中市の住人じゃないのに、何で請求するのか?」と聞いたら、転出届けを出しても、税務署には連絡が来なくわからないとの事。
「18年度は、ほりえもんの事件以来、株はそんなにやってないし、損出しか出してない。大和證券に問い合わせたらはっきりするからやってみて欲しい。」
と言い、「わかりました。検討します。」と言ってそれっきり。

何を根拠に税金を取ろうとしているのか良くわからない対応だった。

税務署から送られている書類もアバウトで、取引の金額を書くところがあるが、1行しかなく1年分を合計して記載するって言うもの。
18年頃は、デイトレをしていたので、1日に多くて10件くらい売り買いしていた時があった。信用取引もやってたので多い時で、1億円くらい動かしてた。3000万位の株を買うときは怖いよ。大体、8勝2敗って言う割合での取引だったが、2敗の損出が多かったので、それほど儲けられなかった。損きりを早くやれば良かったと反省だけ。いい勉強をしました。

by kenoi0225 | 2007-10-26 11:49 | 雑談
<< タイヤ交換 ミニ同窓会 >>