人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日産GTR

昨日、テレビでGTRの事をやってた。すでに1300台の注文があるらしい。グレードは3種類あって、価格はグレードが低いものでも770万円くらい。ベンツやポルシェを買うくらいならGTRがいいかな?

この新型は、R35って言うんですね。
平成元年に、Z32(フェアレディーZ)が出て、当時のGTRは、R32だった。

Z32を2年くらい乗った事がある。ツインターボの2by2と言うやつで、ノーマルで280psだが、コンピュータの変更とEVCの装着で、ターボの加給圧を0.8から1.0にしていた。カタログ値では、350psだった。メーターが300kメーターになってた。(中古車で買ったので買った時から)
凄い車だった。オートマだが、アクセルをグッと踏むとスピンする事があったくらい。一番の弱点がブレーキ。ブレーキはノーマルだったので、ホント止まらなかった。
当時、仕事が終わってから、甲州街道で八王子まで行き、八王子ICから調布ICまで高速を乗って家まで帰るドライブなんかしてた。乗ってて楽しい車でした。
危ない車だったので、いつかスピード違反や事故にあうんじゃないかヒヤヒヤしてました。結局何も無かったけど。

バイクのために、トランポが必要になり、この車を売ってしまった。
その後は、トランポがメインの車になりました。

by kenoi0225 | 2007-10-31 07:24 | 雑談
<< 2006BAJA1000の事 練習 >>