人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

病院の結果

レントゲンを撮りましたが、骨は異常なしです。ただ、レントゲンに写らない肋骨の軟骨の骨折は、怪しいとの事ですが、指で押しても痛くないのでなんとも言えないそうです。
現時点で、息を大きく吸うと痛いので安静にして経過を見るとの事。
筋肉の損傷だけと言う診断で、1週間で痛みも取れるらしいです。痛み止めを飲んで、なるべく動かないだけです。
正面からの写真。
病院の結果_d0099705_12384985.jpg

モトクロスや重量挙げなどのスポーツは、第5腰椎と骨盤の間がつぶれるケースが多いそうですが、私の場合は、十分な間隔があり、骨盤や頚椎もすり減ってなく良い状況だそうです。

横からみた写真。
病院の結果_d0099705_12391838.jpg

背骨のカーブも良くスポーツに適した骨格と言われました。

レントゲンを撮る時に、裸になりましたが、先生は私の背筋を見て、「リッチな背筋ですね」とほめてくれました。「この背筋で損傷が少なかったと思います。」と言ってました。

確かに、筋トレでは、広背筋、大殿筋(尻)、半腱様筋(内腿)は、マシンの最高負荷で出来るので、強いと思います。

でも、現時点では、老人の様なスピードじゃないと歩けなく、体力年齢は85歳くらいです。
病院から帰るときには、乳母車みたいな補助を使うお婆さんに、抜かれました。情けないです。

痛み止め内服薬やお尻へ入れる座薬、シップや塗り薬をもらいました。座薬を入れましたが、これはけっこう効きますね。でも、個人的には、M?の方が効くと感じますが。

今日は、仕事を休んで安静にします。

by kenoi0225 | 2008-02-18 12:32 | 雑談
<< 怪我の経過 2/17MCFAJ開幕戦(MX... >>