人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鍼治療

今日は時間があったので、鍼を打ってもらってきた。ちなみに昨日は、通っている病院で電気を流す治療と暖める治療をした。これは、明日もする予定。
鍼治療_d0099705_2253721.jpg

鍼治療としては、特に行きつけのところが無いので、ネットで調べて良さそうで近いところを選んだ。スポーツマッサージとかをやっているところで、有名プロ選手も通っているらしい。

鍼を打ってもらうのは、15年ぶりくらいかな。野球をやってた時は、試合毎に打ってもらってた。常に肩に痛みがあって投げられなかったから。草野球ならまだしも、会社のチームのピッチャーだったからマジでした。鍼打って試合で投げて打っては投げてと、延々と半年くらい続いて、自分の力では回復しない事がわかり引退。私の肩には、1000本くらい鍼が打ち込まれたでしょう。

ここでは、まずマッサージをしてもらい、腰から背中にかけて鍼を打ち、電気を流す治療。
その後、再度全身のマッサージをして、腰と背中の低周波をあててくれた。
鍼の感覚は、鈍い痺れを感じ懐かしい思いをした。

腰と背中の筋に2箇所、硬いしこりが出来ていて、これがほぐれれば痛みが取れるとの事でした。病院の診断もここでの診断も同じ。

家でやれる事は、お風呂後のストレッチ。ホカロンなどを患部で常に温める事。やるしかない。

by kenoi0225 | 2008-03-05 22:54 | 雑談
<< 入院1日目(怪我当日) エアフィルター >>