人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美容室

車を運転して美容室行ってきました。2月に行ったっきりなので、3ヵ月ぶりくらいになります。
もう限界で暑苦しく気持ち悪かったので。

行きつけの美容室は、入口に段差があるのと有料駐車場からも遠いのであきらめました。
そこで、自分の知っている場所で調べて良いところを見つけました。車いすの人が一番心配するのは、身障者向けのトイレがあるかないかということ。
最近では、大型ショッピングセンターやホームセンターなどは、身障者向けの駐車場やトイレがあり、なおかつバリアフリーになっています。

以前よく買い物をしていた、スーパービバホームセンター豊洲店には、美容室があったのでそこに行くことにしました。上さんは、ららぽーと豊洲で買い物したいという事で一緒に。
事前に電話で車いすでも大丈夫か確認し、予約を取ろうと思いましたが、予約を受け付けてなく順番にカットするという事で、普通の美容室かなと思ってましたが。
行ってみると、カットスペース毎に、液晶のテレビがあり、映画を上映していたり、かなり設備が整ってました。
美容室_d0099705_21535739.jpg

いつも、天然の染毛料のヘナと言うものでカラーをしているのですが、その美容室でも扱っており、それをやってもらいました。
カットとカラーで約2時間半、美容師さんやアシスタントさんとずっと怪我とかバイクの事を話し、少々あきれられました。

帰りに、上さんが買い物しているららぽーと豊洲でランチを食べて帰ろうと思いましたが、予想以上に時間がかかり、ランチを中止して家路に。
そう、子供が学校から帰ってくるのです。そして、体操教室に行くので、ゆっくりはしてられませんでした。

でも、病院以外の外出が久し振りだったのと、天気も良かったので気分よく過ごせました。

by kenoi0225 | 2008-05-15 21:47 | 雑談
<< 救急車 2008 BAJA500 CO... >>