人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カーナビ

カーナビのモニタ部分が壊れました。

大きな振動でカーナビがリセットするような不具合が出て来るようになりました。
そして、ある振動でモニタが中途半端な位置でかたまり、その後動かなくなりました。
カーナビ_d0099705_931541.jpg

はじめ、ヒューズが切れたのか電源系統を調べたら問題なし。
テスター買ってきて何度もやってたので、取り外しや取り付けはお手の物になりました。
取り外してみたら、中の部品が取れているらしく、ひっくり返したら部品がコロコロ転がる音がしました。

配線図を何度も見てたら、センタースピーカーやサブウーファー、VICSビーコンも簡単に接続できる事もわかり、自分で取り付けられそうな感じです。

モニタ部分は、メーカーに修理依頼を出すとしても、いつ戻るかわからないので、ネットでカーナビを物色。同じ型のものを購入してとりあえずそれに交換して、壊れたものは修理して、ネットで再販。

そしたら、良いのがありました。私の車についてないセンタースピーカーやサブウーファー、VICSビーコンが付いててお買い得なもの。VICSビーコンの新品の値段で、センタースピーカーとサブウーファーが手に入りました。

帰省先に送ってもらって取り付けてから帰ります。

by kenoi0225 | 2008-08-13 09:33 | 雑談
<< 帰省 函館のホテルから >>