人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年鹿島神社お祭り

土曜日のMX408のモトクロスのあとは、



去年のレポートはこちら

娘と2人でチャリンコに乗り約10分で到着。途中にお神輿などが道路を走る。
2008年鹿島神社お祭り_d0099705_11312774.jpg


鹿島神社は子供を中心に混んでた。我が家は、屋台の食べ物やジャンクフードは基本的に禁止令が出てる。不潔だという理由だけで。私的には、少しぐらいバイ菌に強くなって欲しい?ので食べても良いと思うが。。でもみんな美味しそう。
やきそば、お好み焼き、クレープ、焼き鶏、から揚げ、イカ焼き、リンゴ飴、チョコバナナ、ミニカステラ、みそ田楽、メンチカツ、ビールやジュース、ラムネなど。

射的に関しては、場所は同じところだったが、若い兄ちゃんからお爺さんに変わってた。
2008年鹿島神社お祭り_d0099705_11324342.jpg

それに、去年は標的に輪ゴムが巻いてあったが、今年はない。
このお爺さんが親切で何処を打つと落ちると指導してくれる。そして実演してお爺さんは落とす事ができる。(でも硬いコルクを探してそのコルクでやってたのを見逃さなかったけど。)

2008年鹿島神社お祭り_d0099705_11372557.jpg

倒すのなら誰でもできる。落とすのが難しい。

お爺さんの指導の中、落ちるスポットを狙うが。この箱の印をついたところを狙う。
箱が回転して後ろに動かない事には落ちない。このお爺さん、もっと乗出してぎりぎりまで来ないとダメとかなかなか親切だ。だから、去年より人だかりも多く嫌われ感はなかった。
2008年鹿島神社お祭り_d0099705_11395934.jpg

何度か惜しかったが、8球やって残念賞のお菓子を3つもらう。
家に帰ってきてこのお菓子の賞味期限を見たら、すでに過ぎてた。

あとは、輪投げで万華鏡とエンピツをGET。くじ引きで残念賞のノートをGETして、綿あめ買って帰ってきました。

by kenoi0225 | 2008-10-19 11:26 | 雑談
<< エアロバイク 土曜日はMX408 >>