人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MCFAJ最終戦(MX408)

前日の土曜日にも練習。遅いのでフルサイズノービスの中で走る。
先週の練習より少し速くなってきている実感はあるもの、まだまだこのクラスでは中位の速さ。
昨年の最終戦の練習では、20分の走行で1台も抜かれないか、抜かれても1~2台くらいでほとんど抜いていた事を考えるとまだ以前の速さには戻ってません。とりあえず迷惑をかける事なく周回出来ている感じです。

足や体も硬いし、何せ足腰の筋力不足を感じる。シッティングからジャンプをするときに筋力がなくて立ち上がれない。奥の大左回りから小さいジャンプを飛んで戻ってくるところなんかは、スタンディングが苦しくシートに少し座る感じになってしまうなど。それでもだましだまし乗ってます。バイク乗るより足腰鍛えるのが先かもしれません。

今回は、レースで勝つというより、出場することに意義があり楽しみたいという事でエントリーしました。あの大けがからの復帰を年内にしたかったからです。練習走行での自分の実力も知っていたので、勝てるとも思ってないし。

土曜日の練習後、バイクを整備しレースに出られる形にした。
ルーキーゼッケンの02は、今回しかつけられないがきれいにゼッケンを作りました。
MCFAJ最終戦(MX408)_d0099705_22563833.jpg


レースは、ベテランレースのみでしたが、十分レースを楽しみました。5台位先行され2台位抜かせそうだったが、抜けずじまい。他のバイクには抜かれなかったのは良かったかな。
なんだか良く分からないなかで終わってしました。
年齢別で、40代、50代、60代、70代の混走だったので、何位か良く分からなかったので、放送を聞いていたが、3位以内に入ってないと思い後片付けを開始。

あとからリザルトを見に行ったら1位だった。でも喜べないのは、2位以下はすべてミニモトだった事。で、1位の商品もらいに行ったら、栄養ドリンク1本もらって終わり。SE-PROのヒート2に出るタクヤにあげた。

最終戦は、出場台数も多く色々な人と会えたし話せた。レースも予選がたくさんのクラスであったので応援もたくさんしました。

今回は、怪我人も多くでてコースからバイクが飛び出し車のフロントガラスを割る事故やバイクに引かれる人、バイクをバイクで引きずる光景やら大変でした。深刻な怪我はなかったみたいでよかったです。怪我された方は早く良くなってください。




怪我が治ったか?と言う事。

足の痛みはほとんど無しですが、足裏の先端にムクミがあります。
オフロードのブーツを履いてる感覚は、ブーツの中に水が入って足裏がぶよぶよと言う感じです。ジャンプの着地などでは痛みは全くありません。
左足の曲がりが悪くギアチェンジがうまく行かない時があります。ギアチェンジする時は、腰を引いたり足を上げたりします。

足にはチタンのプレートやボルトがたくさん入っています。この金属類は、抜く予定はありません。一生私の体の中に入っている事になります。

この写真は、3月17日に手術したときのものです。今は、骨が完全にチタンプレートと融合して骨の空間や隙間がなくなっている状態です。
MCFAJ最終戦(MX408)_d0099705_23365039.jpg


このレントゲン写真は、大学病院の教材になっているようです。

by kenoi0225 | 2008-11-09 22:56 | モトクロス
<< ジムってます。 BAJA1000 PRERUN 情報 >>