by kenoi0225
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昨日、バイクをMHPに出した。キズが入っているエンジンの部品を交換するため。
そして、MHPから電話があり、クラッチも悲惨な事になっているらしい。 ばらしたら、クラッチ板が3枚ほど割れてた。 良くこんな状態で走ってたものだ。 J250のスタートでアクセル開けても滑って前に進まなかったから、左側によってケーブルエンドアジャスタを調整してレースに復帰。その時点で最後尾。 それから15分+2周走ったけど、それほど不調も出ず走りきった。 しいて言えば変な音が少し。半クラを多様する走りはしていないので、若干ケーブルの遊びが少なかったと思われる。微妙なところで滑ってたみたい。 練習して走った後は決まって、クラッチの遊びが無くなってた。そしてそのたびに調整していた。 新車の時よりケーブルは1cmくらい短くなった思う。もっと遊びを取らないとダメだったのだろう。クラッチが減って遊びがなくなっていったみたいだから。 クラッチレバーが遠かったので、アジャストボルトを閉めこんで近くにした。これがキッカケと思われる。 レバー比が大きいので、たくさん引いてもクラッチが切れない。必然的に遊びが少なくなるような調整になってたと思われる。 色々ありますは。でもこれは、私のミスです。
by kenoi0225
| 2009-02-17 15:25
| 雑談
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