人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

原監督

WBCの試合のスコアを付けたが、過去に付けたのが平成1年の10月の日本シリーズ以来。
(20年ぶりか?)

その日本シリーズは、野球ファンには記憶に残るシリーズだった。
私も当時、この様なシリーズになるとはわからずスコアを付けていた。

巨人、近鉄の日本シリーズ。今は無い藤井寺球場なんかでやってた。
私は巨人のファンだったが、近鉄には学生時代に対戦した選手がいたので彼だけは応援してた。

そこで、当時の4番原選手のスコアが残っている。惨憺たる成績でしたが。
(当時は篠塚とかクロマティがいる)

第1回戦 巨人 3-4X 近鉄  原選手 センターフライ、サードゴロ、センターフライ、ファーストゴロ
第2回戦 巨人 3-6X 近鉄  原選手 サードゴロ、サードフライ、レフトフライ、セカンドゴロ
第3回戦 巨人 0-3  近鉄  原選手 ファーストフライ、センターフライ、四球
第4回戦 巨人 5-0  近鉄  原選手 ライトフライ、四球、四球、四球
第5回戦 巨人 6X-1 近鉄  原選手 三振、セカンドフライ、ショートゴロ、ホームラン
第6回戦 巨人 3-1  近鉄  原選手 サードゴロ、センターフライ、レフトフライ、ピッチャーゴロ
第7回戦 巨人 8-5  近鉄  原選手 ファーストゴロ、サードゴロ、ホームラン、四球

原選手は、結局2本しか安打を打ってない。しかし2本はホームランでダメ押し点が欲しいかなり良いところで打ってる。今でも目に浮かぶが、イチローの不振な打席とダブる。それで、最後に良いところで打つのも同じ。
原選手は不振なのに最後まで使い続けた。原監督もイチローを最後まで使い続けた。共通するところが。

この日本シリーズは、3回戦後に近鉄の加藤投手がヒーローインタビューで、「巨人は大したことない」と発言し、巨人の選手が怒りその後4連勝して優勝した。

古い話でした。



原監督の采配は良かった。決勝を言えば、栗原を使ったのは良しとして、2打席を見てダメと判断し稲葉に変えた。それに、不調の藤川を使わなかったのも良かった。原監督の株もかなり上がるだろう。

by kenoi0225 | 2009-03-25 09:34 | 雑談
<< ハーネス まだ終わってない >>