人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春休み

娘は春休みに入った。期間は26日から4月6日までで短い。
春休みに、どこかに連れて行こうと計画していたが、塾の休みが30日(月)しかなくどこにも連れて行けない。
30日も塾の宿題に当てたいらしい。

傍から見たら、かわいそうと思うのだが、娘は塾が楽しいらしい。どうやら先生が面白い人で行くのを楽しみにしている。
塾も子供の勉強の興味を出そうとして、色々考えてて娘もそれにハマって勉強に精を出してる。
たとえば、宿題をやって行ったらシールをもらえ、それがたまったら商品をもらえる。予習をして行ってもその分もらえる。商品も顕微鏡や天体望遠鏡などそこそこ高価なもので、塾に通う子供同士で競っている感じ。

塾でしっかり勉強したら娘には好きなだけゲームをしても良いと言っている。
はじめの頃は、それを餌に勉強を頑張ってたが、今やゲームはしなくなった。ダメと言われたらやりたくなる。好きなだけやればと言えば飽きるのか?

春休み期間は、家族サービスが出来ない。せいぜい外食くらい。
普段は家族サービスが厄介なものと思ってたが、家族で何処にも行けないとなるとさびしい。

土日は家でゴロゴロしても勉強の邪魔らしいので私も春休みをもらう事にしました。
泊まりでどこかでバイク乗るか旅行にでも行こうと思ってます。マイルがたまっているので遠くに行きたい気分。(沖縄、韓国)
でも、沖縄に行ったら家族からブーイングだろうな。

by kenoi0225 | 2009-03-27 11:36 | 雑談
<< 整理 整備 >>