人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

国際運転免許証

国際運転免許証を府中の免許センターで取ってきました。一年しか有効期限がないので毎回です。
申請してから受け取るまで5分くらいで終わりました。
国際運転免許証_d0099705_7383361.jpg

過去の免許で一番古いのは、1988年ですが内容を含めてずっと変わってないんですね。いまだに紙だし。

試験場では、大型二輪の試験をやってました。
試験を受けてた若い人のヘルメットはハンキャップで服装を含めて暴走族のように見えました。

私も学生のころ受けましたが、授業の出席日数を考えると4回のチャンスしかなかったので真剣に練習しました。当時のってたRZ350を使って公道で。そして2回で限定解除合格しました。
一本橋の練習では、22秒くらいで渡ってた。メリハリのある運転で加速はフル加速、減速はしっかりしてコーナーはかなりゆっくり回る。ふらつかないようにビシッと走る。安全確認は、私の場合は、2度見してましたね。乗れてる感じを見せることが大事だと思います。

でももうナナハンには怖くて乗れそうもないな。昔は、CB750FとGPZ750Rに乗ってました。

by kenoi0225 | 2009-04-24 07:53 | 雑談
<< 週末大荒れ 全日本MX第3戦オフヴィ >>