by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
2014年 05月 2013年 08月 2013年 04月 2012年 12月 2012年 06月 2012年 04月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
いま、HOKKAIDO 4DAYS 2009と言うレースを北海道でやっている。
愛媛のSSERと言うところが主催しているレースで、コマズを使って移動して、途中にタイムを計測するSSにて順位を争う。スタート順は、成績の良い順で朝早くにスタート。 SSERのイベントには1回出たことがある。 2002年のゴールデンウィークに開催された第1回ツールドニッポン。 北海道芦別をスタートして、最北端の宗谷岬を経由して南下、鹿児島の佐多岬を経由して志布志がゴールのレースでした。8日間で合計4130kmくらい走りました。 4月28日 芦別~浜頓別(314.8km) 4月29日 浜頓別~ニセコ(690.67km) 4月30日 ニセコ~十和田(265.62km) 5月1日 十和田~磐梯(654.22km) 5月2日 磐梯~清見(569.40km) 5月3日 清見~高知(713.31km) 5月4日 高知~阿蘇(342.97km) 5月5日 阿蘇~佐多岬~志布志(579.33km) 第1回と言う事もあり、エントリーは、100台を超えた。 でも無謀にも近いスケジュールで、疲労している中の公道走行は危なかった。 交通事故やらスピード違反も多かった。 そんなんで第2回の縦断はなくなり、春(南コース)、夏(北コース)の2回に分けて実施されたが、3回目はなかった。 北海道で雨に降られたが、4月の雨は厳しかった。ブーツの中は濡れたままで寒いし忍耐でした。青函のフェリーの4時間は、みんな疲労から爆睡。 SSや未舗装が、4130kmの中の5%程度しかなく、舗装道路ばっかり走った記憶しかありません。高速道路も結構走った。料金は1万円を超えたと思う。 当時は夜間のSSがあり、ライトの変更なども必要でした。HIDを入れたり、BAJAライトを入れたり。私は、XR650Rのコイルを巻きなおし、H4のLOW/HIGH同時点灯とかしてましたね。 いずれにしても、休む暇もなく、私の場合は、ガソリンスタンドで給油中にカロリーメイトを食べる食事で、前に前に進んだ覚えがあります。到着は、いつも5番以内だったかな。 この距離を走るので、タイヤ交換は必須で、大排気量車は交換が大変そうでした。 オイル交換は、日石がスポンサーだったので、無料で毎日出来ました。 今でも色々思いだします。 ゴールして志布志のホテルのお風呂で体を洗っている時に、体が一回り大きくなってたのには驚きました。 ムキムキマンでした。 東京からスタートの北海道へ自宅から出発する時に、当時小さかった娘に泣かれたのに後ろ髪を引かれました。
by kenoi0225
| 2009-07-19 08:58
| 雑談
|
ファン申請 |
||